アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人宅で何度かBBQをしました。

その知人に 毎回 焼くだけだから
「何かおもしろいアイディアない?」と言われ

たまたま、<世間に飛び出せバナナ藩>という
番組で「燻製」を紹介されていたので提案し
実際に行ったとこ好評でした。

次も別のアイディアを頼まれました。
自分の中で ダッチオーブンで作る「ピザ」「パン」を
提案して見ようと思うのですが、(過去に別の知人と作った事あるので)
他に何か 割と簡単なBBQのアイディアありますか?

A 回答 (3件)

ダッジをお持ちなら丸鳥を焼くとか

ピラフを作るとか
 牛タンシチューを作るとか
 ルーツオブケンタッキーフライドチキンはかなり美味しい。衣をコーンミールにするとパリッとするのでおいしいのです。
 ナンとかタコスみたいなパンを作って具材を挟んで食べるのもいいですよね。

バーベキューの具材を工夫するのも一つでしょう。
 シーフードにこだわるとか、そういえばバナナ焼きは美味しい。芋もおいしいけれど。

トウモロコシは皮ごと焼き始めてどんどん皮が焼けてはがれると美味しく出来上がりますよ。

締めは焼きそばが我が家の定番。鉄板に肉の油が残った状態で麺だけ焼いて塩コショウのみで味付けするんです。
 その時の肉はブロックステーキ。サイコロステーキとも呼ばれている成形された肉です。安いので良く利用します。

ダッジでプリンを作ったら美味しかったなあ。でも白飯専用のじゃないと駄目だけど。わざわざ5インチを買っておきました。

持ち出してなけれどダッジはいくつあっても便利ですよね。日常にも使ってます。コンポや5インチ、8インチは便利。
 12インチが懸賞で当たったけれど、大人数には役立つしインパクトあるので良いですよね。

丸どり入れて(下ごしらえが大変だけれど、中には柑橘系の皮を入れてハーブソルトで味付けする)勿論果物の実はジンジャーシロップなどでデザートに出来るし、ジャガイモやカボチャなどを周りに詰めて、いざ!オーブンを火にかける。上下からの火力で一時間半くらいで出来ます。クリスマスには何時も作らされてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

でっかい鉄板かフライパンがあると視覚的にもGoodですが、パエリアなどはどうでしょう?

生米からサフランオイルを馴染ませて、出来上がりには鉄板からそのまま食べると。

「焼き」自体から転換したいなら刺身パーティとかしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

簡単すぎて申し訳ないが、手羽先か骨付きもも肉のコーラ煮! 鍋に材料を入れてコーラを浸るまで掛けて煮詰めるだけです。

基本他は何も必要ないです。煮立ったらアクが出るのでこまめにすくって汁気が無くなったら強火で絡めながら水分を飛ばすとOK! 他にスペアリブで作っても美味しいよ。
    • 0
この回答へのお礼