プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くBBQをします。
20代から40代の男女10人くらいで、
こんなの焼いて、美味しかったとか、
こんなのも美味しかったとか、
皆さんの、おすすめを教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ニンニクのホイル焼き

・アルミホイルで、丸のままのニンニクと、ニンニクが半分くらい浸かるくらいのオリーブオイルを入れて包む。
・網や鉄板の上で焼く
・ホイルから湯気が出てきたら外からニンニクに楊枝を刺し、すっと刺されば完成
※:完全に火を通すので、臭いは気にならないと思います。

何も味付けはせず、ニンニクの身(?)だけを取り出してそのまま食べます。

ホクホクとして甘みがあり、美味しいですよ(^^)

ただ、火傷には注意してください(^^;)
    • 0

えのきバター焼き

エノキ茸を 長さ3等分し アルミホイールに バターと塩コショウした上に乗せ上にもバター塩コショウしてアルミホイールで包んで持ち込み(前日に作っておく) 現地で蒸し焼き
焼きあがったら オイスターソース掛けて食べると美味しいです。
エノキ茸2束くらい作ってみては おいスタソースは、小瓶でセブンイレブンにも売ってます。
    • 0

肉やソーセージだけでなく

海産物 鯵の開きや 鮭のハラスなどを焼いたり 貝類(サザエ・ホタテ・ハマグリ)
鯖缶を缶のまま温めても旨いです。
レトルトのカレーでも鍋に入れて 炭火で温めると野外で食べるので美味しく感じます。

バーベキューしてると米が食いたくなります。ご飯も炊くと良いですよ。
季節過ぎちゃいましたが 筍の水煮を細切れにして人参と油揚げで煮て持って行って 醤油・酒・みりん・砂糖でご飯を炊いて炊き上がったら 混ぜて 筍ご飯も最高に旨いです。
    • 0

安い冷凍でも良いから 最後の余熱で殻付き蟹を焼くとやっぱ炭は美味しいよ

• 0

塩ホルモンは食べにくいですが、噛む程美味しいですよ♪

• 0

肉魚キャベツもやしもろこし鶏もも

熱燗
バナナ
    • 0

やはり焼きトウモロコシ。

• 0