アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いかもしれないのですがHTMLと言う事でホームページなどを作成される方のご意見をお伺いできればと思います。宜しくお願いします。

現在、300ページほどで構成されているWEBサイトを管理しているのですが、これらのページの構成、つまり何がどこにあって、どこと繋がっているなどを、第三者(HPに詳しくない方)に伝えるにはどういった方法が良いでしょうか?

作成ソフトでDWがありますが、DWのマップビュー的なイメージで、全ての枝を伝えることが出来ればと考えております。

上記DW以外の方法では、どの様なやり方が考えられますでしょうか?

また、その他アドバイス等御座いましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無理ですし、あっても使い物にならないでしょう。

そんな、画像やスタイルシートを含めると膨大なデータ・・とてもじゃないけど。

それ以前に、サイトの構成がきちんと整理されていれば必要ありません。

/      ルート
|-- index.html
|-- contactUs.html
|-- favicon.ico
|-- images/    ★サイト全体で利用する画像
|  |-- photo/
|  |-- logo/
|  |-- icons/
|  |-- fig/
|-- product/
|  |-- index.html
|  |-- news.html
|  |-- images/  productディレクトリで使用する画像
|  |   |-- photo/
|  |   |-- logo/
|  |   |-- icons/
|  |   |-- fig/
|  |-- tools/ ★
|  |   |-- index.html
|  |   |-- news.html
|  |   |-- images/  product/toolsディレクトリで使用する画像
|  |   |   |-- photo/
|  |   |   |-- logo/
|  |   |   |-- fig/

きちんと整理されてりゃ、こんな風になっているはず、特に複数の作業者で作業を行う場合は必須です。
 tools担当には★のデータだけ渡せばよい。
 この図自体が、その資料になっている。シェルスクリプトで
% ls -R
 でファイルフォルダーが階層を含めて一覧が得られる。(UNIX)、windowsなら、>dir /S かな

日ごろの整理が付いていりゃ、見もしない一覧を渡さなくても・・
    • 0

そもそもページ数が多いことと、ページの追加、削除、変更がある可能性を考えると、JavaScriptやPHPなどのプログラムで自動育成をすることになると思います。

• 0