アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逓減定期保険と団信について。

1800万の物件をフラット35で購入予定です。
その際の保険をどちらにするか悩んでいます。
団信の金額は把握できたのですが、
 逓減定期保険の金額がネットからシュミレーションできず、
店舗に行く時間もなくここでわかる方がいたら
教えていただきたいと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

 36歳 喫煙 健康体
1800万借入れ予定。

A 回答 (1件)

団信代わりの保険ですが、「逓減定期保険」のほか、「収入保障保険」でも対応は可能です。



保険のプランニングに当たっては、借入残高と保険金の推移は全く同じではありませんので、不足分が生じないように、借入残高の推移表も確認した上での保険設計が理想です。

なお、収入保障保険を利用した場合、36歳・男性・喫煙健康体ですと月額保険料は3,000~4,000円程度が目安になります。

今回の場合、保険会社は「三井住友海上あいおい生命」か「NKSJひまわり生命」が保険料がお安いですが、前者の方が一括受け取り保険金が多いので、ベターかと思います。

なお、週末に自宅で保険相談できる窓口もありますので、ご参考になさってください。

参考URL:http://www.hoken-frontier.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
あいおい生命で相談してみましたら、一番安かったです。
おっしゃるとおりでした。
参考になりました。

お礼日時:2012/06/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!