アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで初めての出品を行う予定です。

決済方法を
・yahooネットバンキング
・yahooかんたん決済

両方を可とした場合、

落札後、最初にどちらが何をするところから始まり、全てが完了するまでの流れを
1つ1つ具体的に教えていただけますか?(上記の決済方法の各々のヘルプページを
見ましたが、両方を決済方法として可とした場合の流れが全然わかりません。)

(よくわからないポイント)
・YネットバンキングとYかんたん決済、両方OKとしている場合
出品者がYネットバンキングから連絡をすれば、相手がYネットバンキングの
できる環境がある・なしにかかわらず、請求金額を相手に知らせることが
できるのでしょうか?

・出品者が始めに、商品代・送料等を落札者に知らせるようにヘルプにあった気が
するのですが、送料を知らせるのに相手の住所はどのようにわかるのでしょうか?
(相手がどのタイミングで住所を知らせてくるのでしょうか?)

・落札者がかんたん決済で支払っても、Yネットバンキングにその確認ができる
情報が載るのでしょうか?

色々調べても、情報がばらばらで私にはよくわかりませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

落札者との連絡はすべて「取引連絡」から行います。

相手の住所、自分の住所等を連絡し合います。

>出品者がYネットバンキングから連絡をすれば
そのような連絡方法はありません。「取引連絡」から連絡します。

>送料を知らせるのに相手の住所はどのようにわかるのでしょうか
「取引連絡」から知らせてきます。

>かんたん決済で支払っても、Yネットバンキングにその確認

かんたん決済とYネットバンキングは相互関係はありませんよ。相手がかんたん決済で支払うと
あなた宛に「かんたん決済で支払いが終了しました」とメールが来ます。

初めて出品だそうですが・・・・・・・・・・・・先に何かを落札して「落札者」として勉強したほうが賢明。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に解説ありがとうございました。
またお礼が遅くなった事、お詫び申し上げます。