アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民政策金融公庫の教育ローンの申込をインターネットからしました。

申込した当日に申込用紙の印刷が出来たか?の確認電話が公庫から入りました。

書類を提出(郵送)して到着おおよそ、2日後に本人確認、支払い期間等の質問がありました。
同時に否決 になった場合は、書類をこちらで責任持って破棄しますが、よろしいでしょうか?と言われました。これは皆様にお聞きしてます。 とも言われてました。

こういった電話は可決否決に関係なく、申込したすべての申込者に連絡があるものでしょうか?

経験者、又は詳しい方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

国民政策金融公庫以外にも銀行も教育ローンはありますし、少し金利が高めですが生命保険会社も融資可能です(契約者貸付以外にも教育ローンがあります)。

生命保険会社はかなり融通無碍だったりします。特に既存契約者からの申し込みには優先枠があります。
    • 0

2度経験していますが、電話は来ましたよ。

確実に手続を進めるため、何かあったらこまめに連絡をくれます。
困った時やうっかりミスしたときもフォローしてくれます。

基本的に親切ですので、安心して下さいね。
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

初めての申込で戸惑っています。
教育資金なので否決になると、どうしようと言う気持ちでいっぱいです。