プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は今年大学生になる予定の者です。
ですが私の家は家計が厳しく国のローンを借りないと大学に行けないかもしれません。
なので昨年12月17日に申し込んだのですが、いまだに結果がきません。
少し前に「通知を郵送させていただきます」という電話はあったのですが、そこで審査が通ったのかだめだったのかというのは教えてもらえませんでした。
国の教育ローンの紙には結果は電話でお知らせすると書いてあったんですけど……。
それって通ったってことですか?
それともだめだったっていうことですか?

できればはやい解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あと一週間まてば、結果が送られてくると思います。

    • good
    • 6

もう暫く待ちましょう。


国の教育ローンはブラックリストに載っていても借りられる事からよほどの事がない限りは審査をはねられる事はありません。
ただ以前に返済が滞っていたりしていると厳しいかもしれません。
    • good
    • 18

役所の仕事は遅いですから、焦っても仕方ありません。

正月休みなんでしょうし、もう少し気長に待ちましょう。たしか、奨学金関係の部署が変わったはずなので、その辺の引継ぎでゴタゴタしているのかもしれませんしね。いくら待っても通知が届かない場合は、直接問い合わせをしましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています