プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険募集人は生命保険に入れないのですか?
他社だと入れないのですか?
ちょうど入った時にそんな表示が見えて気になったので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます。
    私がこないだ加入した際に、最後の説明で保険募集人はどうこうって書いてあったのですが関係ないと飛ばされてしまって、どういう内容だったのか保険募集人は入れないよって意味合いのことが書いてあったのかと思いました。
    どういうことが書いてあるのかお分かりになる方、教えてください。

      補足日時:2023/02/14 19:42

A 回答 (3件)

他社生保社員は一律不可という会社や、バーター契約でないなら加入可という会社もあります。

他社生保社員が無制限で入れる会社の方が少ない気がします。
    • good
    • 1

そういうことはありません。


とある業者の営業は、課されたノルマを達成するために、
自身で複数の自社保険に加入したり、
他人名義を自身の支払いで契約したり、
会社側も業績上昇になるのでそれを黙認したり、
話題は絶えません。
    • good
    • 0

普通に生命保険に入れます。

 自分のところの保険に入ってないなら採用されない保険会社もありますが他社も入ることはできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!