プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳で生命保険に加入するのは遅いですか?
また、おすすめの生命保険教えて下さい。

A 回答 (6件)

都道府県共済


何か心配なことでもあるんですか?
20代から入ってお金を捨ててきました、30代40代は入らずそれでもいいかと
    • good
    • 0

遅くはないです。



保険に入るのは、万一収入が無くなった時にお金が無いと困るからです。

援助してくれる人がいる・貯金がある・・・入らなくても良いです。

そうでない人は、入った方が良いです。貯金ができたら解約する。

お薦めは
1,入院保険、高額医療払い戻し制度がありますので、自己負担額相当がもらえれば良い。会社によっては、自己負担がゼロもあります。

2,死亡保険(高度障害で貰える物)、障害年金がでますので、そこそこで良いです。

なので、県民共済ぐらいが安くて、内容が良いと思います。
    • good
    • 0

生命保険はもらう人の都合を考えて入るものです。


具体的に言えば遺された家族のための生活費です。
これに該当しないのなら、いらないでしょう。
    • good
    • 0

必要かどうかで判断したらいいと思います。


私の31のときには入っていませんでした。
単純に必要なかったからですね。今は入ってます

あなたが健康かそうではないかによって
加入することのできる保険に大きな差が出ます
死にやすい人ほど高い、健康な人ほど不要、
そういう不思議な保険です

あえて言うなら、加入者の平均年齢が
低い保険を選びましょう
    • good
    • 0

特に今、病気が無いのなら、健康に不安が無いのなら、



県民共済が安くて良いですよ。

月に2000円?(私が加入した当時は2000円でした)

で、そこそこの保障もあります。

仮に手術を必要とする病気になったとしても、

サラリーマンなら(ブラック企業で無いなら)

健康保険に加入してるはずですし、高額療養費も出ますから

そんなにお金は必要ないですよ。

もちろん、特別な個室とかに入るのなら、個室代は取られますから

お金はかかりますが、、、。
    • good
    • 0

訳あって生命保険を解約したアラ還です。

1度も医療保険も生命保険も使うことはありませんでした。毎月、数万円はらい続けていたのに解約してもはした金でした。。。
再度、医療保険に入ろうかと思いましたが。。り健康保険に入っているので生命保険や医療保険は無意味かもしれません。そのお金を貯蓄性ておいた方が効率がいいと思います。
それが私の結論です。でも、健康に不安があるのでしたら入っておいてもいいかも知れません。複数の保険を効率的に組み合わせて入る方法があるので「保険見直し」のプロに相談すると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A