アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連続投稿失礼します
自分の研究室で、本来模型に使うFA130型モーターのプラズマダッシュモーター(3V)を使った実験装置を設計することになったのですが、
教授からは、電池は使わず電源で動かしたいと言われました
コンバーターについて色々調べてみたのですが、直流を交流にするものしか見当たりません

お願いします、どなたか教えて下さい

A 回答 (3件)

実験適度でしたら、[ACアダプター]を使用すると良いでしょう。


[ACアダプター]については次のURLをクリックして参考にして下さい。
東京近郊でしたら[秋葉原店]にて購入できます。
なお、通販も可能のようです。

[ACアダプター/秋月電商]
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00023/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
検討してみます

お礼日時:2012/06/07 14:52

DC1.5~3Vくらいの電源ということですよね。



1.5VのACアダプターでは駄目なのでしょうか?
http://www.nodaya-net.com/power.htm

もう少し電圧を正確に安定的に出力するのであれば、定電圧電源装置などがあると、かなり汎用的に実験が出来るかと思います。
http://www.kikusui.co.jp/catalog/?model=pmc

ご参考に。
    • good
    • 1

AC-DCコンバータか、ACアダプターを利用しては?



"AC-DCコンバータ"で調べれば製品も出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!