プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

囲炉裏で使う自在鉤の、土瓶や鍋を引っ掛ける「鉤」の部分が壊れてしまいました。
WEBでいろいろ調べてみましたが、「鉤だけの部品注文」はなかなかありません。
鉤と芯棒の金属部分のセットでもかまいません。

取り扱っているところを知りたいのですが。

A 回答 (2件)

webで自在鉤を扱っている店に、鉤だけでの販売をお願いするか(既に問合せ済かもしれませんが)、


あるいは、古道具屋に相談された方が早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

古道具屋もあたっていますが、どうしても「一式」になってしまい、部品調達とはなかなかいきません。

いま、自分で改造することを考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 10:09

長さや太さが規格品ではありませんので、どれでも購入できれば使えるというものではありません。


交換できる同等の物を見つけるのも難しいかと思います。

その鉤と芯棒を取り出せるようであれば、お近所の溶接を手がける鉄工所などを尋ね溶接してもらうか、同等の製品を作ってもらう方が現実的かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。鉄工所をあたってみます。

お礼日時:2012/06/08 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!