プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月半ばに東京に旅行にいくので天気が心配です。

梅雨入りした場合毎日雨なのでしょうか?
またあける時期や、例年で行くと7月半ばの東京のお天気はいかがなものでしょう。

A 回答 (3件)

明日あたり関東甲信越、東北地方が梅雨入りになりそうですね。



7月半ばだとすると微妙な所。
ただ、梅雨と言っても照り入梅の可能性もあり照り入梅ならほとんど雨が降りません。

平年ですと7月20日頃から東海、関東甲信越地方の梅雨明けです。
梅雨の中休みで晴れる事もあれば雨の日もある。

質問者さんはどこの地方にお住まいですか?
梅雨時はどこの地域もそりほど変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行に行く日が運よく晴れてくれればいいのですが(>_<)
祈るしかないですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 09:32

ふったりやんだり、不安定な天気です。



例年通りにはいかないのが天気です。
昨年は最大で1か月ずれこんでいましたからね。

東京は例年では7月下旬に梅雨明けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり7月いっぱいは梅雨なのですね。
ふったりやんだりは嫌ですねえ(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 09:33

 関東はまだ梅雨入りしていませんが、例年梅雨があけるのは7月20日前後だと思います。



昨年は梅雨入りが異常に早くて平年よりも12日早い5月27日でした。もちろん梅雨明けも7月9日と異常に早かったですね。

 梅雨の期間はおよそひと月半(40日くらい)くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間がひと月半もあると知って驚きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!