アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ不明なので、見てくれる方が多いここにしました。
違っていたらご容赦ください。

本日生協の個別配達を行ってもらいました。
手数料一回150円。
不在であったため、帰宅時玄関に発泡スチロール箱がつみあがっていました。
それの中身を冷蔵庫に収納していくうちに、A4サイズの広告紙の裏面に走り書きで
「いつもお世話になっています!本日私の不手際で卵を割ってしまいました。
大変申し分けありません。1パック(分、請求額)マイナスをさせてください。また、ご入り用かと
思いまして、残りをふいていれております。もしご不用でしたら、処分してもらえますでしょうか?
本当にすいませんでした。以後気を付けます。」
と書いてあるのに気づきました。
何のことかわからず見てみると…

透明の10個入り卵パックのサイドのテープを一部剥がし、割れていたであろう一個だけが抜き取られていました。パック内は白身で全卵汚染。残った9個のうち3個が割れていました。
また、牛乳パックも角が凹んでいるものが3本。卵と一緒に落としたの?とか考えつつ…。

私には何の落ち度もなく、単に配達の方のミスで卵を手に入れることが出来ませんでした。
更に割れていた卵を「ご入り用」として使うように促された形になり、
さらにその卵の処分までさせられたわけです。
確かに生協は時々野菜などが手に入らないときは配達中止することがあります。事後報告で。
しかしそれは、産地の天候等トラブルなどからやむを得ない場合です。
今回、確実に人災です。
普通は代替品を準備しませんか?いくら
かなり憤りを感じます。

ここから質問。
最近の自分はかなり短気でして、ちょっとしたことにも激高する傾向にあります。
今回のこともかなり怒りました。
しかしもしかしたらこの感情は、私の我がまま・短気からでているのでは?と
ちょっと思い直したんです。
この怒りの感情は当たり前と感じる方は、どれくらいいらっしゃいますか?
また、それぐらい目くじら立てる事でもなかろう、大げさだよ!とお考えの方はどれくらいいますか?
この世の中でモンスター化はしたくないんですが、
この負の感情を昇華できずにいます。
当たり前の方が多かったら…ちょっと考えます。抗議しようかな。

こんな質問にお答えいただき、ありがとうございます!

A 回答 (31件中31~31件)

新入社員かバイトさんだったんですかねぇ(^^;

>普通は代替品を準備しませんか?

そう思います(^^;

私の場合は激怒はしないかな…、
むしろ「ありえな~い」と笑える感じなので。(^^;
顔真っ青だったんだろうなぁ~
一生懸命考えたうえでこの対応だったんだろうなぁ(苦笑)
とちょっと哀れにみえちゃうというか(^^;

手紙をもって状況説明をしに
上の方と穏やかにお話はさせていただくかなぁ(^p^;
    • 1
←前の回答 1  2  3  4