プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在28歳で、自分の将来について困ってます。
簡単に自己紹介すると、日本の三流大学を卒業後、アメリカに留学し、短大を卒業。27歳の時に、帰国し、コールセンターで派遣として働き始める。
現在、コールセンターで、派遣として働き、約一年です(職務経験は、これだけです。)将来は、金融関係の会社で、株のアナリストになりたいのですが、こんな自分でも可能でしょうか?一応、保有資格は、簿記3級、CPA, CFA(レベル1のみ)。CFAレベル2は、今月、受験し、結果待ちです。あと、TOEIC950点。
こんな男でも、将来、金融・証券の会社に入れるのでしょうか?もちろん、三流大学の男が、そういう金融関係の会社に入るのは、大変難しいというか、不可能に近いと思うのですが?どなかた、金融・証券の働いてる方、助言していただけると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

通常なら不可能に近い。

ただ君は留学経験があって、TOEICが高いので救われる。
ともかく20代で米国公認会計士(べいこくこうにんかいけいし、Certified Public Accountant、USCPA)を取ることを薦めるよ。

日本の会計士と比べれば10分の1ぐらいの難易度だし(それでも勉強しないと取れないよ)。
親に金借りて、資格の学校などに行ってともかく猛勉強してこの先1,2年で取ることだ。
本来CPAでは食えないけど、キャリアアップの叩きとして見て、それから英語力がある君なら十分に使えるだろう。これで米国籍の嫁さん見つけて労働ビザさえあれば完璧だけどね・・・

その後は英語力とCPAを使ってアメリカでも日本でもどこでもいいからフィナンス系の部署や会社に入ることだ。あとはどうにでもなる。(確約はできないがアナリストになれる可能性は一気に上がる)。
実際はアナリストの多い投資会社や銀行などに、経理でもなんでもいいので入社を果たすとかそういう感じだよね。

映画と違って、日米共に、学歴、年齢、性別、そういうのは見るから自分を客観で見てどんどんパワーアップしてくことだね。
あとはtake easy!で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すでに、CPAは持ってるので、派遣会社に相談して、転職しようと思います。ただ、職務経験が派遣で、一年ぐらいしかないから、ちょっと心配ですけど。