アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐々木希さんは、マスコミなどの露出も多く、モデルもされていますが、
ご自身のブランド(Cotton Cloud)の人気はあるのでしょうか?

私は彼女のことが割と好きなのでCotton Cloudを知っていましたが、知らない人が多い、
または持っている人が周りにあまりいないので。。
なんでかな、とおもい質問しました。

A 回答 (1件)

Cotton Cloud、存じ上げませんでした!

Do!Familyの妹ブランドという位置づけなのですね。

年齢的に合わなくなってきたため、今はあまりお世話になっていませんが、
10代20代の頃はよくDo!Familyを利用していました。

Do!Familyって他のブランドと比べて、とってもマイペースなんですよね。
アパレル界では、シーズンごとにセールを行い、商品の入れ替えをするのが一般的ですが、
Do!Familyは一切セールを行いませんし、売れない商品はずーっと店頭に並んだままです。
デザインも流行にとらわれないベーシックなデザインのものばかり。
消費者に媚を売らない経営方針が硬派というか、なんだか不思議な存在でしたね。

Cotton Cloudも、そんなDo!Familyの精神を引き継いでいるのだと思います。
10~20代向けのファッション雑誌を見ないので、どんな広告展開をしているか分かりませんが、
佐々木希さんを起用しつつも、それを大々的にアピールした宣伝はしていないのではないでしょうか。
「佐々木希」の名前を出せばきっと飛ぶように売れるのでしょうけど、
それを敢えてせずに、「服」で勝負しているのではないでしょうか。
    • 0