アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません。よくTVでちょっとHなシーンが映ると女の人の声で、「アーオ」とか「ワーオ」といってるのをよく耳にします。効果音のようにその声の部分だけよく使われているようですが、曲っぽくなっているのも一度だけ聞いたことがありますので、多分音楽だと思います。ぜひこの曲のタイトルを教えてください。映画のサウンドトラックではないかとも思うのですが・・。

A 回答 (5件)

コナミのシューティングゲーム「パロディウスだ!」のサウンドエフェクトです。


同ゲームのサウンドトラックCDにボーナストラック(36.こうかおんアラカルトだ!)として収録されています。
オリジナル盤(KICA1011・キング)のほか、最近発売された廉価版があります。
収録楽曲はJASRAC管理ではありませんので、個人目的以外でのご使用にあたってはコナミさんにおたずね下さい。

ちちびんたリカのSEは、パターンとしては「あぁ~ん」「おぉ~ぅ」「わぁ~ぉ」「ぶひぃ~」など。
このほかにもバラエティ番組などで流用されているSEが多数収録されています。
    • good
    • 3

マリリンモンローのロリータっぽいっていうところで、私もパロディウスのSEだと思います。


キャラクタの名前は「チチビンタリカ」でしたね。
このキーワードで検索するとどこかで聞けるかも。
    • good
    • 1

青江三奈さんの恍惚のブルースでしたっけ?


♪チャラッチャチャラララッチャラ♪
「あぁ~っ・・・あぁ~っ」<この部分では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに早くお返事ありがとうございます。せっかくですが違うんです。言葉で「ビッグ」とかいってたような気がします。ともあれお返事ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/13 02:36

質問の件がそれだかわかりませんが、僕がよく耳にするのはコナミのシューティングゲーム「極上パロディウス」からのものかな?ってやつですね。


フジリコとかがそうだったかな?
もしそうならサントラCDの最終トラックにSE集として入っていたと思いますが…まだ入手できるかな?(数年前に再販されたように思います)
ゲーム自体は元はアーケード、プレステやサターンにも移植されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ちょっと違うような気がしますが、チェックさせていただきます。

お礼日時:2001/05/13 02:38

ハスキーな声でしょうか?曲っぽいということなら、


青江美奈さんの「伊勢崎町ブルース」のため息のところとか???

自信はありませんが、バラエティーなどでは使われてるのを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。でもこれではないんです。イメージ的にはマリリンモンローをロリータっぽくしたような声です。

お礼日時:2001/05/13 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!