アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てるてる坊主が活躍する季節になりました。

作ったことがありますか?

で、その後ですが、お役ご免となったてるてる坊主は一体どうしましたか?
ゴミ箱に捨てましたか?
取っておきますか?・・・

役目を果たしたてるさんと、役目を果たさなかったてるさんで、扱いに違いがありましたか?

「てるてる坊主、てる坊主、明日天気にしてお」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

そういえば昔よく作りました☆





役目さえ気にしていませんでした様な☆そのままポィしましたのか鼻紙になりしましたのかも覚えておりません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻紙ということはチリ紙で作られたんですね!
雨で濡れやすいですからポイされたのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 22:01

実家に行けば窓際に沢山の『てるサン』がいますよ。


逆さになってたり 折り紙でマントまでつけられてたり…。
私が子供の頃は『てるサン』はちょっぴり気持ちが悪いものでした。
実家の姪っ子がこしらえた『てるサン』は古くなった順に、クローゼットやトイレに連れていかれて 除湿効果を発揮しているらしいですよ(^O^)
梅雨時、結構ナイスなアイデアだと感心しました。
やるなぁ~、『てるサン』も…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祈りの名残ですね。
「逆さてるてる」というのは雨を降らして欲しい時用だそうですが、そういう時もあったんですね。
>クローゼットやトイレに連れていかれて除湿効果
これは知りませんでした。
頭の中味は新聞紙を丸めたものですか?
そういう効果があるならば、二次使用というか再就職?ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!