アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でお酒を飲みにいってみたいなーと思ってる
サラリーマンの男です。

銀座に行くことが多いため、銀座で一人で入りやすい
バーがあったら教えてください。一人で行くにはなんだか抵抗があります。
お酒に詳しくないため、ビギナー?向けのところがあればお願いします。

A 回答 (3件)

六丁目の Bar樽(TARU) はいかがでしょう?



以前上司に連れていってもらいました。少し古びたビルの地階にある、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。
客の年齢層も高め?で静かに過ごせます。
マスターも若造ではありませんでした(笑)
カウンター席とテーブル席が離れているので、一人でもゆったりとした時間を過ごせると思います。

値段もそんなに高くないそうです。(上司がご馳走してくれたので私にはわかりません。ごめんなさい)




Googleなんかで検索してみてください(__)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創業50年以上たってみてるみたいです。すごい。
今度行ってみようとおもいます。

お礼日時:2004/02/16 12:31

ああ、ごめんなさい。


こちらは某地方都市在住なので、リアルタイムにはわからないのです。
閉めたのは残念です。

数を知らないので、具体的なアドバイスはできませんが、
いろいろなバーをためしてみるといいとおもいます。
・無駄な長居をしない
・騒がない
これを守れば、どんな有名なところでも嫌な顔はされません。

ですが、「怖いバー」というのは実際にあるらしいので、
雑誌や本に名前の載っているところにしておいた方がいいでしょう。
某市国分町のベテランバーテンダーも、
「我々も、飛び込みで知らないバーには入れません」
と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました。
怖いバーというのはあるんですね。
ちょっと気をつけつついろいろ回ってみようとおもいます

お礼日時:2004/02/16 12:28

そういうのだったら、


ぜひ『クール』に行ってみるといいでしょう。

全国でもおそらく五指に入る有名店ですが、
バーの場合、有名すぎる店は、それほど混まない傾向があります。
早いうちに行けばすいていると思います。

一人で入りやすい所です。
というより、一人でないと入りにくい雰囲気があります。
なにしろカウンターに椅子がない。立ち飲みになります。
男の飲み場といった感じです。
書道で言えば楷書のような正統派バーです。

カクテルが二千円くらいで、
居酒屋と比べると高いけれど、
格と場所を考えるとそんなものでしょう。
他の酒は千円くらいからあるようです。

ビギナーとのことですが、
ビギナーだからこそいいところに行く価値があります。
バーは、酒を楽しむところと同時に、酒の学校でもあります。
知らないことは知らないとはっきり言えば、親切に教えてくれます。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても行ってみたい思いクールについて調べてみたら
去年で閉店のようです。残念です。。

http://kazunori.way-nifty.com/pleasure/

お礼日時:2004/01/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!