アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式場が提携店以外からも衣裳持ち込み料無料なのですが、その場合は当日搬入が条件となっています

私は朝10時の挙式なのですが、当日の搬入をどうすればいいか分かりません

うちには車は無いし、家族に運んでと頼むことも出来ません(遠方から来るので)

当日搬入の式場で衣裳持ち込みをされた方、どのように運びましたか?

私達は式場までタクシーで10分ぐらいの駅の周辺にホテルを取って、前日宿泊します

前日に衣裳店からホテルに届けてもらって、当日ホテルから式場までは自分達でタクシーで運ぶのでしょうか?

A 回答 (2件)

元式場勤務してました。

宅配ならドレスは大きめの段ボールに入ってきます。タクシーで持ち運びは可能性だと思います。
前日宿泊のホテルでは段ボールから出してカバーがかかった状態でかけておいて、朝段ボールに入れて持って行けば問題ないと思いますよ。
ただしドレスのデザインやパーツにもよるので、ドレスショップに確認相談が適切なアドバイスをしてもらえると思います。
私自身、二次会がドレスを一緒に持ち込みましたが、前日に自宅に宅配してもらって車で持って行きました。

参考まで…
    • 0

衣装屋が当日運んでくれるなら直接式場に運んでもらえば良いです

当日が無理な場合タクシーで運ぶしか無いでしょうね
    • 0