プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ結婚するのですが、嫁ぐ前に両親とカラオケにいこうと思っています。
そこで両親に感謝の意味を込めた歌を歌いたいのですが、なにかいい曲はないでしょうか?
山口百恵さんの「秋桜」もいいなと思ったのですが、少し暗く感じるので明るめの曲をご存知の方お願いします。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。


私も4月に挙式予定なのですがプリンセスプリンセスの『パパ』がいいのではないでしょうか?
母親とは結婚してもひんぱんに行き来はあると思うのですが父とは違うと思うので父への想いを歌にされたらいいと思うので・・・。
『パパ』の歌詞の中にパパの子に生まれてよかったというフレーズがあるのですがこれを言葉で伝えるのは恥ずかしいので歌だったらOKかと思いますよ。
暗い感じに入るのでしょうか・・・。

参考になればいいのですが・・・。
素直に感謝の気持ちを言葉で伝えられれば一番いいのでしうが・・・。
    • good
    • 0

サザンオールスターズの「心を込めて花束を」はどうでしょうか?歌詞がぴったりですよ♪

    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



#1さんがお父さん限定なら、こちらはお母さん限定なのですが・・・

Kiroroの「未来へ」(歌詞は下記URL参照。JASRAC許諾済みです)

テンポはゆっくり、でも長調でスケール感のある曲です。
わたしは感動しにくい質で、涙腺もカタイほうなのですが、
はじめて聞いたときは、ちょっとじーんとしてしまいました。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~nishiura/LR/lr39.html
    • good
    • 0

モーニング娘。

の「ふるさと」をおすすめします。
なっちが主旋律をひとりで歌ってたやつです。

ただし、お父さんへの感謝にはならないかも(笑)

だけど、私自身(おじさん)が、ぐっとくるぐらいですから、お父さんも喜ぶかも?
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。



両親に感謝する歌詞があるので、モーニング娘のハッピー・サマー・ウェディングはどうでしょう?
ちょっと明るすぎますかね?
    • good
    • 0

お父さんへだけになってしまいますが、


プリンセスプリンセスの「パパ」。
よい曲だと思います♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!