アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はダメ人間です。やはりダメな奴は自然淘汰で死ぬべきでしょうか?その方が種のためになるとは思うのですが

A 回答 (3件)

自然淘汰は、自然に淘汰されることですので、それまでは足掻いて生きてて下さい。



種にとって不要のものなら、いずれ勝手に自然淘汰されます。

種のためには、種の多様性が重要で、ダメな奴も必要です。

スライムがいないとレベル上げもままなりませんし、スライムにも増えて貰って
ジャンじゃん経験値やゴールド搾取しないと…


で、スライムどもが足掻く事によって稀にスライムベスやメタルスライム、キングスライム。
はたまた勇者の仲間になるスライムとか生まれて来るわけです。


このスライムが本当にダメかどうかなど、かしこさ0のスライムに分かるわけ無いですし、
種の為に頑張って足掻いて下さい。


例えいずれ淘汰される運命だったとしても。
運命に抗い、足掻くこと…
それが生きるということです。
生きることは戦うことです。
全ての生命が抗うこと…
まさにそこに種としての生きる意味があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライムになって殺されたいです。

お礼日時:2012/06/13 12:36

「自然淘汰」の意味がわかってないようですね。



生きていけないから死ぬのを「自然淘汰」といいます。

自分がダメ人間で、死ぬべきだと思うなら、自分の信念に従えば、と

あなたが死ぬことで何の「種」になるのでしょう?

だとすれば、それなりの「価値」があることになるのでは?

ということは「ダメ人間」ではなくなると思いますけど。

御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のようなゴミDNAは種のためには残すべきではないと思ったのです

お礼日時:2012/06/13 12:21

IDが「ダメシネカス」ですか。

。。
心の闇を感じますね。。。

ってゆーか、あなたがダメ人間だとすれば、周りの人間はどういう人間なんでしょうか?
自分以外の周りは、みなダメじゃない人間ですか?

自己評価が高いですね~(笑

ダメ人間なら、別に種の事まで考えなくても良いですよ。
どうしても考えるのであれば、あなたはその何億何万と言う種の中から選ばれた「優秀な一匹」だと言う自覚を持って生きて下さい。

ちなみに、人が生涯の内に「本気で必死になる時」と言うのは二度あるそうです。
一つは「死ぬ時」、もう一つは「生まれる時」です。

死ぬ時は自覚も持ちやすいと思いますが、生まれる時の記憶がある人は早々いませんよね。

生きている間に「生まれ変わる」と言うのは、それぐらい必死にならないと出来ないものだと言う事です。
本気で必死になった事も無い人間が、ダメ人間などとおこがましいにも程がありますよ?

死ぬしかないダメ人間だと自負するのであれば、一度生まれ変わった後にして下さい。
あなたはまだ、死ぬ事も許されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれ変わったらもう僕ではないです。地球がすべて壊れてほしい

お礼日時:2012/06/13 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!