アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり知識がないので、質問の仕方がわからないのですが、ブログのヘッダーの画像を変更したい?というのはスキン全部の変更になるのですか?ヘルプをみても、具体的に書いていないので、何をみたらいいのか、ご教示お願いします。使用環境はMacProOS10.5です。

A 回答 (2件)

#1さんの言うとおり・・・

スキンを変更しなくても、画像を変更すれば良いだけ。大抵は可能なはず。
一般的なテンプレートの場合という条件ですが。
初心者でもできることは、

1、
スタイルシートから、ヘッダー画像を探しだす。
例:
~~~{ background-image: URL(●●●●.jpg);}
上記のようなCSSがあるので、
●●●●.jpg ←の部分を表示確認する。
 (上からこれらのURLを順に表示して見つけ出す)

※ブラウザのツールなどで、簡単に表示して一発で見つかるんだけどね・・・

2、
その大きさを確認
 (900×200)とか色々・・・
3、
同じ大きさの画像を用意する(サイズが違うとはみ出したり、切れたりするよ)

4、
新しい画像をブログにアップロードしてURLを取得する。

5、
スタイルシート内にあった、さっき見つけ出した画像URL部分を変更
例:
~~~{ background-image: URL(今の画像URL);}
               ↓↓↓↓↓↓
~~~{ background-image: URL(変えたい画像URL);}

慣れれば、
ヘッダー枠の大きさを変えられるから、大きさの違う画像を配置できます。
    • 0

ヘッダだけ換えられるブログだったらヘッダだけ変えられます

ダメな場合は全部交換です

そのブログのヘルプを読みましょう

あなたのブログを誰も知らないんだから、答えようが無い^^
    • 0