アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上波、BS、スカパーなどなど、韓国ドラマ全盛です。ネットでも簡単に「今見られる韓国ドラマ」を調べるサイトがあります。

でも中国・台湾ドラマは韓国ドラマほど視聴者がいないせいか、あるいは日本語字幕のあるドラマが限られているせいか、あまり簡単に情報が得られないように思います。

現在、スカパーで鳳凰衛視に契約していて、このチャンネルについては何とか自分で調べることができますが、他ではどんなものをやっているのかタイムリーに知る方法を知りません。ご存じの方がいらしたら教えてください。

なお、どちらかというと台湾のアイドル系ドラマではなく、ドラマとして見ごたえのある(と言ってはアイドルファンに失礼かもしれませんが)ドラマの情報を得たいです。日本語字幕のあるなしは問いません。

A 回答 (3件)

中国ではインターネットでテレビドラマがアップロードされてますから、そこから見たらどうですか?


中国のドラマはもとより台湾、韓国、アメリカ、○○、など世界中のドラマが見れますよ。
中国語のメニューも慣れれば平気になってきます。

土豆
http://tv.tudou.com/
風行
http://www.funshion.com/?ta=3
などが有名。

もちろん日本語字幕はついてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、中国以外では見られないという表示が出ました。これをクリアする方法がありましたら、教えてください。

お礼日時:2012/06/18 18:48

TVドラマなら


ppstream(PPS网络电视)を使えば簡単に見られるよ~
公式サイト http://www.pps.tv/
中国で結構流行ってる
日本語字幕はないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトは日本からは見られないようですね。何かインストールすればいいのかもしれませんが。

できればパソコンでなく、テレビで見られるものを探したいのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 20:29

スカパーTVガイドはいかが?


定価500円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカパーについてはこれで探せますね。でもできればスカパー以外のものも含めて、無料で見られれば嬉しいんですが。ガイドを隅々まで見るのも面倒だし、中国ものだけまとまった情報がほしいんです。

やっぱり韓国ドラマほどのすそ野がないんでしょうかね~。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!