アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末の金曜~日曜で大阪旅行します。
金曜日の日中はUSJ(18時閉園)に決めたのですが、その後の予定が未定です。
宿泊場所は予約済みで大阪駅付近です。
初めての大阪です。
おいしいものを色々食べたいので、食べ物メインでオススメしていただけると嬉しいです。
食べてみたいのは定番ですが、
串かつ、お好み焼き(自分で焼かないもの)、たこ焼き、ミックスジュース、焼肉、うどん。
日程的に全部は無理だと思いますが、ココが良いよ!!が有れば教えて下さいっ!

A 回答 (4件)

有名なので観光ガイドにも掲載されてるとは思いますが、大阪駅近辺のホテル宿泊という事で阪神百貨店地下にある「イカ焼き」は必ず食べて下さい。

確か同じフードコートにジューススタンドもあったような。串カツは自分が常連なんですが通天閣下にある「だるま」ソース二度づけ禁止の音声が流れてます。通天閣もリニューアルしたので登ってみて下さい。うどんも老舗ですが道頓堀「今井」の きつねうどんですね。大阪駅近辺のホテルでしたら部屋に荷物置いて、散策すれば、いろいろ巡り会えます!大阪駅の北には空中庭園もありますし。

この回答への補足

大阪行って来ました!!

残念なことにお天気が悪く、通天閣は行けませんでしたが
道頓堀の「だるま」行って来ました。
地元で食べる串カツとはぜんぜん違う!!スッゴイ美味しい!!
ゆず梅酒ガバガバ飲みながら苦しくなるまで食べました!!
ジューススタンドのミックスジュースにロックアイスが入っていることに
ビックリし、モダン焼き、イカ焼き2箇所、たこ焼き食べてー
うどんは残念ながら胃に余裕がなくレトルトをおみやげにしました。

とにかく満足!!

皆様どうもありがとうございました!!

補足日時:2012/07/08 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!!さっそくありがとうございますっ!
デパートの地下っていう発想がありませんでした!
「イカ焼き」そうそう。これも食べてみたい!!
通天閣下の「だるま」、道頓堀の「今井」、通天閣に空中庭園!!
テンション上がって来ました!楽しみですっ

お礼日時:2012/06/15 22:10

べたな回答ですが、やはり新世界はいいですね。

大阪の下町情緒満喫できます。
ここではやはり串かつですね。八重勝、だるま、てんぐ などは人気があります。
マニアックなところでは、鶴橋市場は韓国の市場そのものといった感じです。おやつにチヂミ食べ歩きもいいですね。

すいませんが、自分の趣味がでてしまって、ハイセンスとは全く無縁なところになってしまいましたが。
 
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!!
フムフム。新世界には人気店が色々あるんですねっ!
ありがたい!でも悩ましいっ!!(嬉)
チヂミが食べ歩き出来るのも良いですねぇ~
マニアックな所まで教えていただいてありがとうございましたっ

お礼日時:2012/06/15 22:30

お泊まりが大阪駅近くという事で


うどんの「つるとんたん」

http://www.tsurutontan.co.jp/

北新地店が近いです

お好み焼きは大阪駅から環状線で2駅の天満で下車して
日本一長い天神橋商店街を南に行ったところにある「双月」

一応自分で焼くようになっていますが
私が自分で焼いたのは今まで1度だけで
あとは店の人が焼いてくれました (^O^)

http://sougetsu3.com/

関東の友人は来阪すると必ず行きます


串カツを食べに新世界へ行ったら
通天閣の南にあるジャンジャン横丁のミックスジュース発祥の店の「千成屋珈琲店」で

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27017860/

あと同じく新世界にある「スラウェシ ビーンズ ジャパン」
ここのトラジャ珈琲で作ったコーヒーゼリーは絶品です

http://shinsekai.net/shop/4/

串カツは先の回答にあるだるま、八重勝等なら間違いありませんが
ほぼ間違いなく表に行列が出来ています
待つのは嫌だからといって呼び込みをしているような所に入るのはやめる方が無難かと (^O^)

だるまに関しては北新地や大阪駅直結のルクア、新大阪の駅ナカにもありますので
そちらに行くのもありかとおもいます

http://kushikatu-daruma.com/tenpo_sinsekai_honte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!わー!わー!!
とても丁寧に教えていただき興奮してますっ
「双月」是非行ってみたいと思います!
「千成屋珈琲店」も絶対行きたいっ!!
串カツは呼び込みの店はNGなんですねー。
聞いてなかったらフラ~っと入ってしまうところでした。助かりますっ
じっくり観光も含めじっくり食べ歩きルートを練ろうと思います。
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2012/06/16 01:02

有名なところはほとんど出たので、出てないところで大阪人にとってメジャーなのは、


ホテルから近い、阪神百貨店地下の「いか焼き」はいかがでしょうか?
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002103/

同じく阪神梅田駅の改札前にあるジューススタンドのミックスジュース
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013772/

またまたそのすぐ近くのJR大阪駅へ上がる階段の下にある串カツの「松葉」
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/2701946 …

他にも店がありますが、カウンターに斜めに詰めて立って食べる串カツは、まさにディープ大阪だと思います。

またこれ以外にいろんな食事を選びたければ、阪急とJRの間にある新梅田食堂街もいいかもしれません。
http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/img/map01.gif

いずれも大衆食堂的な大阪らしい店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「いか焼き」ですかね~
私の住んでいる地域には「いか焼き」自体が無いのでとても楽しみですっ!
串カツの「松葉」は店前の写真を見た感じだと、私には
ちょっとハードルが高いかもしれません(汗)
新梅田食堂街は是非行ってみたいです!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/18 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!