アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○日と△日どっちか、空いてる?
飲みに行かない?
みたいな簡潔な誘い方がメールでは良いと聞きます。
ですが、○日も△日も都合が悪いと断られたら終わりだし、候補の日を挙げすぎたらドンだけ暇なんだと思われそうです。

好きな人は大学の後輩で、最初は向こうから誘ってくれて、次は私から誘いました。
次がクリスマスで、最初のときに食い気味でクリスマスに誘われていました。
そのときにメールの流れで、好きな人をクリスマス誘ったと向こうから言われましたが、モテる人なので違うひとなのかなと思い、そのように返しました。
その後はこちらから誘い、バレンタインに飲みに行き、本命だと言ってチョコを渡しました。
ですが返事がないまま今です。
皆での飲み会のときはちょこちょこ話せます。


おそらく何もないのが優しさで、それが答えだと思うのですが、最後にもう一度飲みに行き、ハッキリ伝えたいと考えています。
エゴですが何とかして飲みに行きたいです。

6月中空いてる日ある?
飲みに行かない?

はダメですかね?

文章にまとまりなくてごめんなさい。

A 回答 (3件)

No.1です。



>焼き鳥食べたくなって~は無理がありますかね(笑)
⇒彼が好きなら焼き鳥を囮(笑)にするのはいいと思います。
 私だったら、ネットで色々調べて、実際に試食しに行って、本当に美味しい! と思えることを確認してから、「友達から聞いたんだけど、ここ凄い美味しいらしいよ~。私も食べたいから一緒に行ってみよう!」という感じで声を掛けてみます。

 ちなみに彼に特定の彼女や好きな人がいない場合は可能性はまだ残っています。あなたの深い想いが伝われば応じる可能性はあります。ただ、女性主体で始まる関係では、男性の想いの方が強くなるように女性の方が意識してコントロールしないと結局破局すると思います。←既にこれが一度失敗しているので難しそうだなぁ、というのが率直な印象です。

 何にせよ気が済まないのであれば、一度声を掛けてもマイナスはないです。

 頑張って下さい。
    • good
    • 0

そういう時は、お酒を出す店で、めちゃ旨い食べ物をだす店を探して、その話でもりあがり 、そこにいつ行くか決めればいいんですよ。


ほとんどの方の場合いくでしょ
    • good
    • 0

男性です。



>おそらく何もないのが優しさで、それが答えだと思うのですが
⇒その通りです。

>エゴですが何とかして飲みに行きたいです。
⇒エゴで他人は動かせません。

 回答を求められると感じられたらどんな誘い方でも断られます。何か理由を付けてください。
 何もなかったかのようにメールして友人感覚に下がってから誘うとか、美味しそうなレストラン見つけたけど他に人がいないから付き合ってとか、色々あるでしょう。ただ、結局のところ、嘘で騙し打ちすることになるので嫌われる可能性が高いですからよくよく覚悟の上で誘ってください。普通の男性は不意打ちが嫌いです。

ところで、
>次がクリスマスで、最初のときに食い気味でクリスマスに誘われていました。
>そのときにメールの流れで、好きな人をクリスマス誘ったと向こうから言われましたが、モテる人なので違うひとなのかなと思い、そのように返しました。
>その後はこちらから誘い、バレンタインに飲みに行き、本命だと言ってチョコを渡しました。
⇒「食い気味」が何の誤りなのかはわかりませんが、クリスマス前に軽く好きと言われる⇒暗に私は好きではないと断る⇒2カ月近くも経っていきなりバレンタインに告白(?)、って……、そのまま彼のアプローチを受け続けていれば全然違った展開になったと思うのですが……。
 この辺の間違いを反省して次に活かした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね…また告白されることを察知して断りそうですよね。
その人は焼き鳥好きって前にチラッと言ってたんですが、焼き鳥食べたくなって~は無理がありますかね(笑)

ちなみに些細なことなんですが、私の書き方が悪かったんですが、クリスマスにあった後に好きな人誘ったとメールの流れで好きな人誘ったと言われました。

いい加減あきらめて次頑張るべきですかね…
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/16 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!