プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学2年の女性です。
最近学内で気になる人ができたのですが、帰る方面が全く一緒なので授業後に一緒に帰ったりご飯を食べに行ったりしています。
先日、彼が知っているお店へ連れて行ってくれるという約束だったのですが、彼の風邪が完治しておらず、薬の副作用と前日の夜から当日の朝まで外出していたことにより、寝坊して連絡がつかず、その日は流れてしまいました。
風邪で声が出ないという理由でメールで謝罪文が送られてきました。上記の理由でずっと寝ていた、申し訳ない、このお詫びと埋め合わせは必ずするから、とのことでした。
私は素直にその言葉を受け取りましたが、唯一の同じ授業ではその後、彼は欠席で何の連絡も来ず、私から当たり障りのない普通のメールを送りましたが返信が来ません。
元々彼は文面、返信にかかる時間からするとどうもメール不精だと思うのですが、すでに謝罪メールから1週間。授業は欠席。埋め合わせに関するメールもなく、返信もない。
とすると、埋め合わせをするというのはただの社交辞令という可能性もあるのかな…と思えてきてしまいました…
私はこのまま埋め合わせに関する連絡またはその話が出るのを待ってて良いのでしょうか?そもそも彼の私に対する特別な気持ちはさほどないと思っても良いのでしょうか?(^_^;)
私だったら気になる人であればすぐにでも埋め合わせの日程調整をしたいと思ってしまうので(^_^;)

A 回答 (3件)

>このお詫びと埋め合わせは必ずするから



その場を丸くおさめるためのリップサービスだったのかもしれませんね。

あなたが律儀なタイプであればあるほど、
その場しのぎの言葉を言ってしまう人には、気をつけた方がいいです。忘れてます。


>彼の私に対する特別な気持ちはさほどないと思っても良いのでしょうか?(^_^;)

1、あなたへの気持ちがない
2、女性の扱いが下手
3、緊急事態と言えるほど体調が悪い

ではないかな、と思います。


女性の扱いが下手な男性は、女性が言葉や約束を重視していることを知りませんし、
時間が経ったから、忘れてくれただろうと思っていることがあります。
    • good
    • 2

体調悪いんじゃないでしょうか。


授業も欠席しているんですよね?
風邪が悪化したとか他で何かあった可能性も充分にあると思います。
そしてメールはあまりしない人なんですよね。
多分何かあってメールを返せない、もしくはただ返信するの忘れてるだけとかじゃないでしょうか。
メールに慣れてない人は、相手以前に面倒臭かったり後で返そうと思って忘れてしまったりよくあります。
‥まあこれはお恥ずかしい話、私の経験なんですが‥;
もう一度送ってみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0

あくまで私見ですが



ほんとに好きな人になら何をおいても連絡一つくらいします

これは男性も女性も同じだと思っています

付き合っていくうちに雑になる、というのはあるとは思いますが

彼にとってあなたは
今のところそれほど特別ではないように見受けられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!