アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
彼は高2私は高1です。
年齢は彼の方が上ですが私の方が恋愛経験があります。
彼はクラストップの成績の子ですがネタキャラ極めたような人です。
そんな彼は最近英検の勉強をするからという理由でほぼ0に等しい連絡頻度になっています。
特に遅い時間(20:00とかに送ってる)でもないのに私が何か送っても既読が着くのは次の日か早くて4時間後です。
バイトや勉強色んな理由があると思いますが、付き合った当初はどこかに行くたびに写真などの連絡を送ってきてくれるような人でした。報連相をしっかりしていて元彼と別れた原因を埋めてくれる人だと思って付き合いました。
しかし、付き合い始めより落ち着くのは分かっていましたが最近は普段の普通の会話すら無くなってしまっています。電話は勉強の邪魔になるからしないよと言いましたが全く話さなくて学年も違いいつも移動教室の時はクラスに会いに来てくれるのに来てくれない。
ゼンリーも多分消されていることが昨日発覚、
そんな不満や不安が溜まっていき、今日思い切って言ってみました。
そこで私の事本当に好きなのかを昨日LINEで聞きました。その返答は[なんで急にどうしたん?]でした。
普通好きとか一言でも言えばいいのにとは思いましたがぐっとこらえて、理由として今まで書いたことを短縮して分かりやすくまとめておくりました。それをおくったのが今日の16:00ごろです。
しかし今になっても返信が来ません。
もしかしたら通知が行ってないのかもと思い2回目違う内容を送ったのですが、現在22:30連絡が来ません。
まず昨日好きなのか聞かれたということがあった時点でLINEを気にするべきなのに見てないことがおかしいです。
冷めたとしか思えないです。
でも先週あった時は[帰りたくないー]とか言いながらずっとぎゅーしてきてました。意味わからんって感じですが、特になにかこの数日で私が要らんことした訳でもないです。
何を考えてるのかわからないです。
正直これだと彼が受験生になった時にやって行ける気がしません。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたの思ってる事にほぼ賛成です。


これ以上LINE未読スルーを
我慢する必要はないと思います。
いくら勉強に集中したいとしてもせめて既読にはしてほしいですよね。
僕ならウザい相手にする事です。
すでに相性がズレてる感もあります。
あなたはモテるでしょうから
もっといい相手が必ずすぐにできます。
    • good
    • 0

どっちかどらないとダメ?みたいな


あなたのほうが理解できませんけど。

彼にとっては、今は、資格取得の勉強に
時間を費やしたい、大事だ、ということですよ。
ただ、別にあなたのことが嫌いになったわけではないと
思いますけどね。
それはそれ。これはこれですよ。
どっちか取らないといけない、ようなものじゃないでしょう?

同時に、器用にできない人もいますよ。
彼氏や彼女のことが好きすぎると、
他のことが手につかない、集中できない、人もいるでしょう。
彼もそういう性格なのかもしれません。

>先週あった時は[帰りたくないー]とか言いながら
>ずっとぎゅーしてきてました
やっぱ好きは好きなんでしょうよ。
でも、その誘惑?に負けてしまうと、勉強がお留守になる、
手につかなくなるから、我慢してる、自分と戦ってるんじゃないですか?

>正直これだと彼が受験生になった時にやって行ける気がしません。
彼氏が、受験に成功することより、自分を選ばないとダメって
ことですか?
むしろ、そんな弱っちい?男で、いいんですか?

この先、結婚まで行ったとしても、
仕事も勉強もろくにできない、しない男になりますけど、
あなたのことが好きなら、他のことは何もできないような
軟弱な男でいいんですか?

あと、彼にだって、夢やらがあると思いますけど、
そういうのと、自分も天秤にかけるんですか?
いずれ、あなたは彼に、
あたしとそれとどっちを取るの?とか
迫りそうな感じですね。

そんなんじゃ、重い・嫌われる(捨てられる)女の典型ですよ。
    • good
    • 0

>何を考えてるのかわからないです。


もしかすると、元々LINEなどは好きでは無く
ON・OFFの切り替えによって両極端で
勉強にかなり集中するタイプであったり
1人の時間もとても大切にしたいタイプなのかもしれませんね。

だから、あなたの事も好きな事には変わりないのですが
LINEはマメでは無く、1人の時間を侵されたくないとかであれば
辻褄も合うと思います。

自分は体育会系ではあるのですが
本当に勉強をする人は、体育会系顔負けの集中力であったり
凄まじく気合が入っている人も居ます。

できれば
>[帰りたくないー]とか言いながらずっとぎゅーしてきてました。
こういう時に
「もうw、そんな事言っても日頃殆ど無視なクセにww」
みたいな感じで、冗談を絡めながら真意を聞いてみたり
あなたの希望を伝えてみてください。

会う頻度や連絡頻度も重要な相性の一つですし
いくら好きでも、そういう相性が合わなければ
我慢を強いられる恋愛になってしまいます。

一度お互いの恋愛観や今後について
きちんと話し合った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています