アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン間のファイル転送を少しでも速い物にしたいと思い

HDDをSSDのRAID0に交換して、LANケーブルをCAT7対応の物に変えました

しかし、まだ普段のSSDの書き込み速度に到底及んでいません
そこで原因を探ったのですが、今使っているハブがCAT7に対応していなく
転送に時間がかかっているみたいなのです

録画機からエンコード機にサイズの大きいTSファイルをたくさん送信するので可能な限り高速化したいので、
CAT7に対応しているハブを教えて下さい

A 回答 (3件)

>CAT7に対応しているハブを教えて下さい


。。。10Gbase-tだと100万円以上するよ

サーバ用のGiga対応NICを複数買ってチーミングする方が安い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにするんですか…

10数万円までなら考えなくも無いですが100万円台だとさすがに無理ですね

intelの10Gbps可能なNICは5万円台なので、その線で行きたいと思います

お礼日時:2012/06/17 18:15

カテゴリ7のケーブルでということは、10GBASE-Tで転送したいという事ですか?


対応ハブは、下位互換があるので100Mbpsの安いハブでも対応はしていますが。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/interf …

10GbpsのLANボード、対応ハブを用意すれば利用出来ます。

LANボードの一例
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10911 …

ハブは個人向けの商品が無いので、会社向けの中から探す必要があります。
最後に見たときは40万円くらいでしたけど、あまり選択肢は無さそうな。

現時点での最速は40Gbpsのものだと思います。光ファイバーを使用する事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応は転送出来たのですが、転送速度が10MB/sぐらいしか出ていないんです…

ハブもそうですけど、NICも10Gbps可能な物で無いといけないんですね

ハブの値段が自分の想像以上に高かったのでNICを用意してやろうかと思います

お礼日時:2012/06/17 18:26

ギガビット・ジャンボフレーム対応スイッチングハブにすればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを探しているのが、なかなか見つからないんですよね…

お礼日時:2012/06/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!