プロが教えるわが家の防犯対策術!

車による日帰り圏内で子供に雪遊びをさせてやれる様なお勧めスポット、ご存知でしたら教えてください。
そり遊び程度にスキー場は割高なもので。出来れば公共施設(トイレ等)はきれいなところで簡単な食事・休憩等が出来ると所が有ればベストなんですが。 出来れば実際に利用された方に教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

「ベルク余呉」はいかがですか。


チビッコ専用ゲレンデ「キンダーランド」があります。
滋賀県北部、福井県との県境の国道365号線を進みます。
京都から名神高速道路、北陸自動車道を利用すれば
約2時間ほどで行けますよ。

参考URL:http://berg-yogo.jp/top.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。 ご存知であればで結構なんですがベルク余呉は、5才児でもリフトに乗れますでしょうか? ご存知で有れば教えてください。

お礼日時:2004/01/25 01:12

リフト券で小学生未満を対象とした「幼児一日券」が


あるところを見ると…どうでしょうか。
スキーやスノーボードでも幼児対象のスクールが
あることですし。
もしよければHPの「よくある質問コーナー」で
問い合わせられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://berg-yogo.jp/faq_t/faq.cgi?vnm=5&pnm=2&sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、 ホームページでは、かなり良さそうなので一度行ってみます。 百聞は一見に如かずですね。 有難うございました。

お礼日時:2004/01/28 01:45

雪遊びをする子供ならけっこう小さい(小学生かそれ以下)のでは?ということで回答します。



雪になれていない現代っ子を遊びに連れて行くと、けっこう面倒なことになります。(経験者談)
寒いとすぐ休みたいし、車から遠くまで歩くのをいやがるし、ちょっとでも汚いトイレやトイレ以外での用足しをいやがります。

ということで小さなスキー場をおすすめします。

湖西を北に上って、マキノスキー場のへんはどうですか?
温泉があるし、傾斜もなだらかです。

高速に乗っても良いのなら、「福井県の今庄365スキー場」がお勧めです。敦賀の1つ北、今庄ICで下。
そりと雪遊び専用ゲレンデがあるし、すぐ隣りが日帰り温泉で雪を見ながら露天風呂には入れるし、食堂もそう高くないです。

あと、お金を節約するなら、スキー場近辺で傾斜のあるところに車を止めて遊ベばいいのです。
駐車した位置でタイヤがスタックしないか、傾斜地の先に川などがないか、親御さん自身が雪になれているか考えて安全に楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 子供は7才と5才です、保育園主催の雪遊びツアー(バス)には一度参加したのですが・・・。 長野・岐阜あたりは、独身時代よく行ったのですが、お金も時間もかかるので子連れで気軽とは行かないですから。 

温泉がそそりますねぇ、自分が楽しんでしまいそうですが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/01/18 22:45

京都なら琵琶湖バレーとかでしょうか。


安いかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 早速、調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/01/18 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!