プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1989年 1月 12日 14時 25分
舞鶴市生まれ、女性です。

本を買い占ったのですが
日主が壬、元命が劫財、月柱の天干変通星が傷官、十二運は衰と出ました。

四柱推命は総合的に判断しなくてはならないものだそうですが
一番大事な所だけ見ると
この場合劫財のエネルギーは傷官に吸い取られますよね。
そうした場合傷官が強く出るのでしょうか。

私は本来気も強く、棘がある方です。
そして、精神疾患を患っています。
私自身にはあまり自覚が無いのですが
はまり込むと何処までも極めようとするところがあるそうです。
想像力はあるとは思えませんが
アートに触れることは大好きです。

どうか総合的に見れる方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの命式は次の様なものになると思います。



年柱:戊辰(蔵干・戊)三碧木星 [偏官][偏官][墓] 福星貴人
月柱:乙丑(蔵干・癸)三碧木星 [傷官][劫財][衰] 金與 月徳合貴人 天徳合貴人
日柱:壬申(蔵干・庚)       [   ][偏印][長生] 月徳貴人 月徳貴人
時柱:丁未(蔵干・己)       [正財][正官][養]
空芒:戌・亥

となるはずです。
方鑑術から観た観方ですので、四柱推命の先生方からは、ちょっと違うと言われるかも知れません。
大運は十二支から観るので、何年運とかは出しません。
ちなみに、あなたは辰年ですので、今年から申年に向かって、緩やかに運気が下降して行きます。
その後、酉・戌・亥と運気最低となります。
子年から辰年に向かって、また運気が上昇して行きます。

四柱推命って、どの部分を切り取るかで、イメージがだいぶ変わって来ます。
例えば、年柱の偏官と偏官、これだけ観ればご両親に何かあったのかな、という事になります。
月柱の傷官と劫財、これもご両親との縁薄い、という暗示を出しています。
これに墓と衰がついてしまうのですから、
どこかに行ってお坊さんにお経でもあげてもらいなさい、などというご宣託が出てしまっても、う~ん、
まあしょうがないか、という事になります。
しかし、後ろの方を観て下さい、
貴人が五つに金與が一つ、中々ここまで付く人は居ない、
つまり周りの人があなたの不運を何とかしてあげようと、いつも気を配ってくれている、と考える事が出来ます。
しかしあなたは、持ち前の鼻っ柱の強さで(日柱に長生が付いているのであなたは身旺です)、
人の意見を入れようとしない、それがトラブルのもとと思われます。

方鑑術の立場から行っても、辰年丑月生まれの人は、
自分の仕事をコツコツやって、その姿に惚れて結婚しよう、という人が出て来るまでお相手を待つ、
という事になります。
だけど、あなたはそれが我慢できないで、動こうとしてしまう、
とそういった事なのでしょうか。

しかも、あなたの生まれ日は、すごく良い、
頭良く、芸術技能の才あって、人の頭とならず、支配人型として成功する、
と出ています。
壬申の日の生まれの人は、
温順であって人と争論せず、人望あって高尚で知力が深くて物事を円滑に治める性質で、
社会の人より尊敬を受けて、その上に芸術技能あって、物事に上達早くて、目上よりその才能を認められて良き地位を得る。
しかし、自分から動くのは良くない、かえって運を破る、背景の力によって成せば成功する。
となります。
少し周りの意見に従ってみる、というのが得策だと思います。

四柱推命とは、長所を伸ばし、短所を克服する、という使い方をするととても役に立ちます。
命式中に出ているマイナスイメージを、あなたの力でいかにして善化するか、
という事がとても重要となります。
こういった運命学は、日本に入って来て1300年、
良くも悪くも日本の社会を支えて来ました。
それなりに素晴らしいものなのですが、使い方を間違えると、自滅してしまいます。
色々と勉強して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
大変詳しい鑑定、ありがとうございます。とても参考になりました。
年についての運気の巡り、気を付けてみますね、ありがとうございます。

年柱や月柱においての、両親については、思い当たることがあります。
今だって本当は働いていてもおかしくない年なのに、まだ親に養ってもらっている親不孝者です。
両親は私の心の深くまで根を張っている大切な存在ですが、あまり縁が無いと言われても仕方がないと思っています。でも、私に出来る限りはやりたいと思っています。

貴人については、自分でも驚きました。
確かに、私は何処に行っても誰かしらに助けてもらっているような気がします。
父や母はもちろん、妹、精神科の先生、大学の先生、友達、バーで仲良くなった方、ドッグスクールでお世話になっているトレーナーさん、たまたま入った占い師さん、その他挙げきれないくらいの人たちにお世話になっています。また、これに回答してくださった方にも、助けてもらっていると感じます。ほんとうに、感謝しています。

待ち、の姿勢ですか…確かに今まで恋愛に関しては自分で動いてしまって痛い目ばかり見てきました。
自分らしく、一生懸命にやる事がカギなのですね。
そして人の意見は拒まない様にしていきたいです。

学芸技芸に秀でているかは自分ではよく解らないのですが、確かに疾患を患う前は、勉強が得意でした。名前のある進学校に通っていましたし、大学もそれなりに名前のある大学です。(こんなことを自分で言うのもなんだか気持ちの悪いものですが)周りには芸術家や学者肌と言われたこともあります。働いているイメージが無いとも。苦笑
ムキになったり、意固地になったり、頑固になったりしない様に、気を付けていきたいです。

うまく占いを使えるように、頑張ります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 18:05

Ano2です。


入れ忘れてしまったので、追加します。

あなたの適職は、
技術仕事、小説家・シナリオライター・フリーライターなどの文筆家、
インストラクター、酒屋さん、飲食業など、
ともかく一人でやるお仕事が向いています。
共同してやる様な仕事、銀行員、公務員などの堅い仕事には向きません。

三碧の星から観ると、アナウンサー、音楽家、レコード制作、楽器商、植木花店、造園業、文芸家、噺家、
などが向いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、追記ありがとうございます。

文章を書くこと、歌う事は好きです。
将来文章を書く仕事に付きたいなぁとはぼんやりと思っています。
でも、ぼんやりしたもので、それが掴めるかは自分次第だと思っています。

今は経済学部なのですが、とにかくこれが合っていませんでした^^;
人間の満足度を数値で測るっていう感覚が自分ではわからなかったんです。

別に医療事務の資格も勉強しているのですが
これには何点算定、これには加算、と
私は機械じゃない!!という気持ちがむくむくと湧き上がってしまって^^;

社会へ生身で飛び出るという事は、物凄い重圧がかかることだと思うのですが
すこし勇気が湧いてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 18:14

失礼、良ければ西洋占星術で観てあげますがよろしいですか?


よんちゅう推命なんて、素人には無理です、よんちゅう推命は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!