アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笹団子や大福を作るときに、家庭では手でこねるんですが
大量に作るお店などでは、こねるのに機械を使うんですか?
又、こねる機械を使うんでしたら、具体的な機械を教えてください。
飲食店を経営してるんですが、団子も作りたいので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こういった機械だそうですよ


http://www.kosendo.co.jp/makedango.html
http://moritaya.exblog.jp/9832753/

新潟ですが、体験・見学ができますよ
http://www.dangoya.com/kouza/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクさせてもらいました。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 11:48

単に練り機といいます。


餡のようにさくさくとしたものもちを練るのも練り機です。
種類はいろいろあります、検索したら出てきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練り機で検索しました。いろいろありました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!