アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

日本郵便の「はがきデザインキット」を使って年賀状などを印刷したいと思っています。

住所録としても利用したいのですが電話番号・メールアドレスなどを入力することができません。

これらははがきの宛名印刷には不用ですが住所録としてはあると便利です。電話番号などを

入力するよい方法はありませんか?

A 回答 (1件)

項目そのものを増やすことは出来ないので、どこかの項目の場所を代わりに使うという使い方しか出来ないと思います。


例えば、自宅宛の相手だとすれば、会社宛の項目は使っていませんよね。
そこの会社名の項目内にある、「番地等」や「建物名」の部分に電話番号とメールアドレスを入力しておきます。
そうすれば、ハガキの印刷面には出ませんが住所録の印刷をした時には、ちゃんと見えるようになります。
該当の電話番号・メールアドレスをパソコン上で見るときに、クリックしなければならないという手間はありますが、ハガキ印刷時にこれらの項目を見せないようにするには、この方法が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、会社の項目を利用すればよいのですね。

気が付きませんでした。

お礼日時:2012/06/21 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!