プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

片思い中の彼が

髪の毛の話してるときとかで、自然な流れではあるんですが、

二人のときに私の髪の毛を軽くですが触ることがたまにあります。


私は彼が好きなので勝手にドキドキしていますが、

髪の毛をさわることには深い意味はないのでしょうか・・・?

A 回答 (9件)

触られる方もそうでしょうけど、触る方も結構勇気が必要だったり


するものです。

僕は彼女の髪でもあまり触る事がないですから、簡単に触れては
いけない気がして・・・。

それくらいの意識は多かれ少なかれあるはずですから、クセと言って
も自分の髪と女の子の髪とを同列には論じれない気がしますね。

好きな人に触れたいと感じていると考えた方が自然でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も勇気をだして触ってくれていたのでしょうか・・
そうだと嬉しいです!

お礼日時:2012/06/22 20:36

はい、おしまい。

お幸せに!男って単純でしょ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですか?
男の子が単純なんて、思ったことなかったです・・・!

お礼日時:2012/07/01 12:04

綺麗な髪は、つい触りたくなってしまいます。


好意を持っている人なら尚更です。
逆に、好意を持っていない人の髪を触ろうとは思いません。

少なくとも、好意を持っているのは確かでしょう。
もしかしたら、あなたの事を好きなのかも。

がんばれ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

好意をもってくれているならすごく嬉しいです・・・!
サラサラといってくれたことがあるのでキレイ髪だと
思ってくれているならなおさら嬉しいなって思います^^

がんばりたいと思います。

お礼日時:2012/06/22 20:34

髪とか頭を触るのは、


相手に自分を好きにさせる魔法だよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに・・・!
さらに心を奪われてしまいました・・・!

お礼日時:2012/06/22 20:37

あなたの事が好きなんだとは思いますが…


ただのクセ、やると落ち着くっていう場合もあります

私に主人は、ソファーに横並びに座ってテレビを見ている時など
私の後頭部の髪の毛をずっと触ってます

髪の毛じゃ無い時は、首元から手を入れてきて胸を(性的な意味はありません)
そうじゃ無い時はほっぺをつかんできます
話をしてる時もどっかしら触ってきますね

多分小さい頃、母親にもしてたんじゃないかと。
マザコンの気があるのかなと思ってます

因みにウチの子どもは、耳たぶを触ってきます
落ち着くらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう場合もありますよね・・・、
でも、私の髪で落ち着いてくれるならそれはそれで嬉しいです!

でも好きな人に触ってもらえるのって、
やっぱりいいですね。笑

お礼日時:2012/06/22 20:38

 


 こんにちはぁ^^。

好意の無い相手の髪の毛は眼中に無いので触らないのでは?
ですから相手も貴女様に確かに意識した好意は持って
いらっしゃると思います。

意味的には、、、。
1綺麗な髪の毛だから触りたい
2好意あるので距離を深めたいと言うスキンシップ
3キミなら僕を甘えさせてくれる
4髪を触れる事で、告白的な意味も存在する
5相手の癖
6僕をキミの友人に一員にして欲しい

などなどかな~って思いました。
重複した回答ですが、貴女様に興味はあるんだと思います。
旦那がよく髪を撫でたり、頬ずりしたりして来ますが、、、
きっと意味があるんでしょうね。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだと嬉しいです・・・!
1~6、どれでももう嬉しいです。笑
癖じゃないことを祈ります・・・!

お礼日時:2012/06/22 20:38

俺はいつもお前の事を守リたいというおもいで髪をさわります。

いとおしいんです。やはり、私見です。

貴女がすきですという熱い想いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしそうだと本当に嬉しいです!!!

お礼日時:2012/06/22 20:39

>男性が女性の髪に触る心理を教えてください。


髪の毛をさわることには深い意味はないのでしょうか・・・?

     ↓
<私見>

◇その方のクセのようなもの。
自分でも自分の髪の毛やもみ上げを知らず知らずの内に触っている人がいます。
<爪を噛んだり鼻や耳をいじるのに似ています、深層心理では不安やストレスを感じている時に多いそうです>

◇自然なスキンシップや好意のデモンストレーションの表れ。
思わず無意識に、キレイな花に触れて見たり、可愛いペットの毛を撫でるのと同じような心理・行動。

◇髪の毛も性感帯の一部であり、露出しているので、潜在的な羨望や欲求が一番、警戒されない髪の毛に自然と向かう。
本人が意識しているかどうかは別で、感情注入がエスカレートすれば(ハッキリ認識)愛撫・前戯の一種にも成る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々な見方があるのですね、

もし、クセじゃなくて、私だから触ってくれたなら
すごく嬉しいです。

お礼日時:2012/06/22 20:40

身体に直接触れるのと同じです。

彼も好きなのでしょう。でないと、そんなことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだとすっごく嬉しいです・・・!

お礼日時:2012/06/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A