アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛したことなくって・・・・
高校時代、ずっと馬鹿にされまくって・・・・

なんか、何もかもうまくいかなくて。。。

俺にいいことあんのかな・・・

でも最近、気づいたことがあって。

まだ 本当に好きな人に出会えてないんじゃないだろうか、
ぶつかっていったことないんじゃないんだろうか・・・・

すごく、すごく怖いんです。振られんの。。。 その前に、キモいって言われるの。。。

今まであってきた女性は、会った瞬間にキモいとかそうでなくても露骨にいやな態度をとるような人ばかりでした・・・・


まあ、最近は顔もましにはなってると思いますけど(やせたから)
でも、親父くさいらしいし。。。


素敵な人って現れるんですかね。。。



最近、気晴らしに「めぞん一刻」を読んで、ついつい嵌ってしまって。

五代君と結局、音無さんは結ばれるんですが・・・

やっぱり、現実は”三鷹さん”のようなひとと結婚するのがおちですよね。

別に、五代君みたいに平均より上の顔じゃないしけど、自信なかったり、うじうじしてるとことかなんか自分を見てるようで・・・
それに管理人さんが、何で惣一郎さんと結婚したのか尋ねられたときに、「男の人には顔だけじゃない魅力があって・・」なんていってたり・・・

なんか考え込んじゃいました。うーん、人を見た目で判断しなかったり、心とか見てくれる人っているんですかね?

漫画だからですかね・・・

現実にそんな人いるのかな・・・
でも、俺だって素敵な恋愛をしてみたい!!

五代君みたいに、相手の過去も何もかもすべてひっくるめて大好きになれる人と一生を共にしたいな・・・・


ここで質問です。

見た目で判断しない素敵な女の人いますか?
そんな人ってどんな人が好きなんですか?
どんな男を好きになるんですか?
俺もいい男になりたいです!!

A 回答 (10件)

割合い的には少ないかもしれませんが、見た目で判断しない人はいます!


私はそうで、中身の素敵な人と結婚しました。

うちのダンナさんも、小学生の頃らしいですが
女の子に「気持ち悪い」とかってイジメられたみたいです。
実際、私も初対面の時は
ナイかなーって思いました(笑)。
口下手で、中身が真面目だから面白味もないけど
純粋で他人とは争わなそうなところ。
すぐに恋に落ちました。


そぅですねー、
いい性格…
・人の悪口を言わない。
・小さなコトで嫌味、文句を言わない。
・いいと思ったことは褒める。
・相手を気遣う。
とか?

中身をみてくれる人がいても、質問者さんが外見で判断してちゃいけませんよ?
そうなったら、中身のいい人じゃなくなりますから(笑)
今後出会う人、すでに出会っている人
誰とも平等に付き合っていってください。
どこかに中身をみてくれる人がいるはず。
人を外見で判断しない素敵な人が、早く質問者さんの前に現れるといいですね☆
    • good
    • 0

見た目で判断しない、という定義が私にはよく分からないのですが…



誰かと付き合うのに(友達とかも含めて)
全く顔を見ないことってできないですよね?
ですので、誰かを好きになるのに
全く外見的要因がない、というのは不可能だと思います

ですが、ここをよく誤解なさってる人がいると思うのですが

外見の良し悪しというのは、絶対的な基準じゃないと思います
単純に好みの問題です
現に質問者様はこういった経験をされた事はありませんか?
自分にとっては誰がみても可愛いと思える女性のことを、お友達か誰かに
“俺はそうは思わない”
と言われたこと

これがつまり、外見の良し悪しは好みの問題ということです

はっきりと言わせて頂くと
私は私の彼の外見も含めて彼の事が好きです
もちろん外見だけで選んだわけではありませんが
彼の顔も大好きです
世界一カッコイイとすら思います
ここでポイントとなるのは“私にとっては”世界一カッコイイ顔であるということです

私にとってのカッコイイ顔というのは
“左右対称性が高く、頬骨の曲線が見事で、どこか野性味のあるゴリラっぽい顔”
なんです
男性的なモサモサの眉毛、ホリが深く鼻が大きいためつい見えてしまう鼻毛
そんな部分が大好きです

ここまで書けば、おそらく質問者様はこう思われましたよね?
“えっどこがかっこいいの?”
と…

要するに、外見の良し悪しは好みの問題なんですよ
そして同じく、良い男の定義も好みの問題だと思います

質問者様にできることは
自分なりに“良い男”を定義して、それに近づく努力をすることです
自分なりの価値観を持っているというのは人間としてとても魅力的だと私は思います

最後に、なんだか私の彼氏があまりにも可哀想なので弁明しておきますと…
こんな顔でも周りの評判は悪くありません。
人のために何かをするのが大好きで、とにかく誰に言わせても“性格が良い”彼にはきっと
外見なんて気にさせない魅力があるのだと思います

これが私的、良い男の定義です

頑張って下さい
    • good
    • 0

私も一度でいいからステキな恋愛してみたいなぁ


と思っていましたが気がつけばアラフォー・・・。

でも今ステキな人と出会って恋愛しています。
しかも絶対振られない保障付きです。
それは夫です。

夫とは長い間友人関係で
お互い恋愛感情無しに結婚してしまったのですが
最近夫に恋愛感情が出てきました。
夫も私に対して少し態度が変わって来て
恋愛感情が出てきたように思えます。
たぶん私はこれから夫をもっと好きになっていくと思います。

おつきあいと違って一緒に住んでるから毎晩一緒にいられるのも良いです。
先に結婚してしまってから恋愛するのもオススメですよ。

あっ、ちなみに恋愛感情無くて結婚したので
夫の見た目は全くタイプでないです。
でも世界一信頼出来る男だと思って結婚しました。
お互い恋愛感情が無かったので振られても全然OKだと思って
私から結婚を言い出しました。
    • good
    • 0

32歳女です。


私は旦那さんを見た目で選びませんでしたよ。

若い時はかっこいい人、おしゃれな人、モテる人と付き合って来ました。
でも結局、顔や見た目じゃないな。って自分で思ったんです。

今の旦那さんは甘えさせてくれ、私を理解してくれ、作った料理をおいしいと毎日食べてくれ、お金のことにも厳しくなくケチではありません。

そしておちゃめでかわいいです。40代ですが(笑)


ようは、自分に合った人ってのがいるんだと思いますよ。
出会いがあまりない昨今、そんな人に出会うのが難しくなっているだけでは?

どんどん出会いの場を利用して出会う人数を増やしてみては?

ちなみに女性は清潔感が大好きです。
汗臭いとか、爪が長いとか、鼻毛でてる、とか口臭とかよく見てますよ~。
参考までに。
    • good
    • 0

大丈夫!!



こんな純粋な質問する方は絶対いい人見つかりますよ!!

私は31歳になりますが、23歳までずーーーーーーっと顔だけで選んでました。
でもねー浮気・暴力・金を取られる・束縛等ホント酷くて
「男は顔じゃなく性格で選ぼう!」
と思いました。

しかしこれも失敗。
相手の性格見抜けなくて、申し訳ないが物凄いルックスは悪いけど面白い人だからと付き合って、フタあけてみたら物凄いひねくれてて、言葉の暴力、思いやり一切ない、すぐ喧嘩を振ってくる。
付き合ったとも思いたくないほどです。

今実際付き合ってる人は誰が見てもカッコイイと言うような外見ですが、私は外見で選びませんでした。
むしろ顔が良すぎて遊んでるだろうと思い苦手意識を持ってた程です。
でも話せば話すほど純粋で一途で思いやりもあり、とても真面目な人で、共通の友達にも物凄い信頼があり、とても推されたので付き合ってみることにしました。

やはりとても素敵な人です。
もちろん悪いところもありますが、とても大事にしてくれてます。


要は顔じゃないんです。
器量の問題。

確かに第一印象は誰しも外見から入ると言うのが本当のところだと思います。
外見いい人は付き合える確率も上がるのも確かだと思います。
だけど、中身が伴ってなければ最後には振られるんです。
これは女も男も同じじゃないかな。


ただ女は男性より外見が決め手というのは少ないと思います。


中身は自分の経験で築き上げていくもの。
恋愛だけじゃなく、生き方そのもので。
私の彼も沢山いろんな経験をしてきたそうです。
辛いことも楽しいことも悲しいことも色んなことがあったからこそ人の痛みがわかる人なんだと思ってます。


色んな経験していい恋愛してくださいね!
    • good
    • 0

現実的な事を1つ。



質問者様は中身で見れる?
外見ではなく中身ね。
無理でしょ?

男性にも女性にも言えるけど
無理だよ。ぜ~ったいに無理。

所詮外見なんだよ。

外見が好み人とそうでない人が居たら
どちらと仲良く(恋人に)したい?
当然外見が好みの方だよね?
これは男女同じだと思う。
さて・・・・
中身を好きになる・・・ですが
自分の好みじゃない人と
中身を好きになるまでには
友達としても付き合わなきゃ
わからない事なんだよ。

でもさ?そんな時間があったら
好みの人との時間を取るのが
人間のサガでしょ。

気が付いたかな?
あくまでも 外見が自分の好みの範囲内であるのが
前提での 中身を好きになる なんだよ。

いわゆる ストライクゾーン ど真ん中 ではなく
ギリギリストライクゾーン って事。

ギリギリでもストライクゾーンであるなら
中身を見る事も可能。
で中身(性格等)が良ければ 好きなり
ストライクゾーンど真ん中ではないけど・・・が
いつの間にか好みではないけど・・・になり
中身が好きになった。 になっているだけ。

考えてもみなよ。
全くタイプじゃない人と少しでも一緒に居たいなんて
思う訳ないじゃん。
中身(性格)なんか見ようともしないでしょ。
    • good
    • 0

「見た目で判断しないでくれ!!」と言う人は、それだけ「中身に自信がある」と言う事なのか?


それとも、ただの「言い訳」なのか?

と、言う事ではないかな。

見た目で人を判断しない素敵な女性は、この世にたくさんいるだろうが、少なくとも「見た目を言い訳にするような男」には魅力は感じないと思うよ。

それこそね、彼女や奥さんのいる全ての男性が、みな顔の良い男ばかりでもないだろう。
だとすれば、一体何が理由なのか?

ぶっちゃけ、特にこれと言った理由なんかないんだと思うよ。
ただ「顔が好きになる理由」ではなかったという事だろうね。

お世辞にもあまり良いとは言えない顔の奴でも、女性に猛アタックかけてる奴には、なんだか得体の知れない逞しさを感じるし、それは自信があるとか中身で勝負とかそんなもんじゃなくて、ただ単純に「好きなんだなぁ」って感じる事もある。

「めぞん一刻」に関してはよく分からんけど、「物事の始まり」ってものにはいつも理由があるもんだ。
でも、大抵、その理由はいつも「後から分かる」ものなんだと思うよ。

後先考えずに突き進む勇気も必要なんじゃないかな。

「いい男」の条件は、自分の傷より相手の傷に重きをおける男だと自分は思うよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

五代くん普通の顔だよ、気は弱いけど優しい、いい青年だったね。

私は幼心から三鷹さんより五代くんが良かったよ、三鷹さん実際にいたらウザいよ多分。響子さんは素晴らしい女性で、優しくて人を差別しない(容姿も)心の美しい人でしたね、何か少し天然だったような?そのような女性はいますよ。どこに惹かれるかは、みんなちがうから。五代くんもいろいろと悩んでたね、、、良い出逢いがあるといいね!あとあなたみないな人はヘンにかっこつけずに、そのままをさらけ出して、おつき合いされてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



人を見た目だけで判断しない人、いますよ。
ただ、最初のとっかかりはやっぱり、見た目の印象って大切だと思います。
なので、自分の出来る精一杯で自分の見た目を磨くのは大切だと思うんですよ。
(とは言え、整形とかの事ではなく、きちんと清潔にして身だしなみを常識の範囲で整える。流行流行と追わなくて良いけど、ある程度小奇麗な格好をする。)
だらしない感じだと、どうしてもだらしない印象を持ってしまい、敬遠されるでしょう。

それさえクリアしたら後は話す内容とかかな。
ネガティブな話を最初からすると敬遠されるし。とりあえずあんまりマイナスな発言はしない。

その後はもう、自分の良い所、出して行ったらいいんですよ。

質問者さまが素敵な人に出会えますように。
    • good
    • 0

「AKBを応援するキモオタファン」が好きな人がいる位だから


出会いはあると思いますよ。
ベスト、ベターではないかも知れませんが。

この回答への補足

なかなか ヒドイことを。。。

補足日時:2012/06/21 15:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!