人生のプチ美学を教えてください!!

元彼の事情で振られて、嫌いになったわけでもないので、友達として付き合って行く事にした元彼がいます。
つい元彼から連絡が来ると、嬉しくなり色々と連絡してしまってたのですが、最近、返信が来なくなったので、自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど責めるようなメールを何通か送ってしまいました。
悪かったと思い、「自分の事ばかりでごめん。もう友達としても無理なのかな?」など反省してるメールをまた何通も送ってしまいました。
元彼からは全く返信はないです。
今、冷静に考えると、立て続けに何通も送って来られると迷惑だったな…と反省しています。
もう、元彼には完全に嫌われたのでしょうか?連絡はもう辞めるべきか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



友達として付き合っていくと決めたのでしょう?。自分のした行為
は、同性の友達が同じような事を自分にしてきたら、ウザイ奴と思
いませんか?

友達以上かもしれませんが、彼氏未満になったことを自覚しましょう。
踏み込んでいけないエリアは「彼氏」の時より大きいのです。

もしあなたが松岡修造のような熱い人間なら、多少の無視でへこた
れたりせず、突き進むべきだとは思いますが(男性の友達関係は一
生ものです。一時的に嫌われようと最終的に良い形に収まればより
良い関係で修復する事があります)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分の事ばかりで、相手の気持ちをわかっていなかったと思います。
ただただ反省です。

お礼日時:2012/06/21 18:34

質問者さんみたいな行動をする女性は良く居ます



彼は→友達になりたい
あなたは→復縁したい
ここが違い、だから問題が起こる

好きでもない人から同じ事をされたら
あなたはきっと引きますよね
一切返信しませんよね


「完全に嫌われたのでしょうか?」→嫌われました
「連絡はもう辞めるべきか?」→はい、そうです

連続メールで彼が思った事
「これは連絡は絶った方が良いな…」
もう友達も無理です、これが自業自得です、自分の感情をブワッっと出した結果
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに私は復縁を願っていました。
それなら、もっと相手の気持ちを考えなくては
いけなかったと反省しています。

お礼日時:2012/06/21 18:43

やはり相手から返信ないのにこちらから送り続けるのはタブーですよね。

せいぜい2~3通が限度じゃないでしょうか。メールを送り続ける事事態が相手を責めてますし相手が罪悪感を感じてしまう場合もあると思います。

また相手からしたらメールが来る度に怒っていたり謝っていたり気軽に声をかけてきたり意味不明ですよ。かなり困惑すると思います。

気持ちは分かりますがやはり何通も送るのは良い事はありません。もうすぎてしまった事なので仕方がないですがあとはひたすら相手からの連絡を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り支離滅裂だったと思います。
元彼にもホント悪い事したと反省しています。

お礼日時:2012/06/21 18:39

調教中だと思います。


自分(元彼)のペースで連絡をしたり、
会って見たりするタイミングを計っているのかと。

>自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど
>責めるようなメールを何通か送って
元彼が望まない展開だと思います。

そのうち連絡が来ると思いますから、
それがどれ位の周期で来るのかを把握するまで
元彼のペースに合わせるのが吉かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そっとしておくべきですよね…
付き合っていた頃にも、2回距離をおいた事があるのにも関わらず、
しっかり反省して、成長出来ていなかった自分にとても反省しています。
なので、もうホントに嫌われたかな…と不安で。
でも、終わった事よりこれからの事を考えたいと思います。

お礼日時:2012/06/21 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!