アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer9(windows7)でwmvファイル(映像ファイル)をダブルクリックで開こうとすると、毎回「このファイルを開くか、または保存しますか?」と聞いてきます。IE8(windowsXP)では何も聞いてこないでwmvが開けます。IE9でwmvファイルを開くとき何も聞いてこないでwmvファイルを開く方法はありますか?

A 回答 (1件)

「ファイル関連付け」を確認してください。

添付画像参照。
画像の例は.wmvをWinampで開くように設定した場合です。
.wmvを選択して「プログラムの変更」ボタンをクリックして、
.wmvを開きたいプログラムを設定してください。
その後.wmvファイルをダブルクリックすれば設定したプログラムで開きます。
「IE9でwmvファイルを開くとき」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。おかげさまで、IE9でもダブルクリック一発で.wmvファイルが開けるようになりました。.wmvファイルをwindows media playerで開くように「ファイル関連付け」を行なった結果、当該ファイルをダブルクリックすればmedia playerで開けるようになりました。
わかりやすいご説明を頂き、感謝しています。