プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに作るサンドイッチなのですが
タマゴサンドやツナサンド、ポテトサンドが多いです。

皆さんはどんなサンドイッチが好きですか ?
男性の方は特に、このサンドイッチははずせないというのはありますか ?
また、女性の方は男性にサンドイッチを作る場合に
どういうサンドイッチを作ってあげますか ?
今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗)

私はまだ料理初心者なので、こういうおいしそうなのは無理です。
毎回何か失敗して汗タラリンコなので(笑)
http://www.lettuceclub.net/recipe/search/keyword …

A 回答 (27件中1~10件)

サンド好き?のおやじです



>このサンドイッチははずせないというのはありますか ?

「タマゴサンド」ぜったい、ぜーーーったいに外せません。
特にマヨネーズの味が強めが大好きです。

>今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗)

男ならやっぱり「ガッツリ系」でしょう。
特に「カツ系」サンドなんて外さないと思いますよ。

ハムカツ、トンカツ、メンチカツ。
これらにキャベツを挟んでソースたっぷりに。

これが嫌いな男を見た事ありません。

頑張って彼のハートをGETしちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
サンド好きなお父様なのですね(笑) とても優しそうです !
そうなんです、タマゴサンドは私も絶対にはずせません。
やはり男性目線だとガッツリですよね~
カツの入ったものはいまだに作ったことがなくて(汗タラリンコ)
理由は料理がまだまだだからなんです。
ソースも決め手になりますね、キャベツたっぷりで・・・おなか空いてます(笑)
>頑張って彼のハートをGETしちゃいましょう!
回答者様は優しいですね~ 来年には何とかなってればって思います。
そこまでの道のりは果てしなく遠いような気もしますが(笑)
ご回答ありがとうございました。参考になりました !

お礼日時:2012/06/26 12:30

私は、ツナマヨ+きゅうりだったり、ハムチーズのサンドイッチが好きです☆


あと、フライパンにバターを敷いて両面を焼いて、ホットサンドにしたりします。

男性に作る場合は・・ちょっと厚めのパンでBLTサンドなんてどうでしょう?ベーコン・レタス・トマトを挟んで、可愛らしいピックで上から刺しておくとか^^

私も、まだまだ料理は汗タラリンコで~す(^-^;)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
あ~あのとっても優しいママさんでしたね、ありがとうございます。
私はいつになるやら(汗タラリンコ)
ツナマヨにきゅうり、これも本当においしいです。私のは自画自賛です(笑)
まだ誰にも作っていませんから・・・アハハ !
フライパンを使用して作れるのですね、私が知らないだけでした(笑)
ちょっと厚めのパンでBLTサンドなんてどうでしょう?
最初読んだ時にBLTサンドってどんなんだろうって、良く見たらわかりました。
ベーコンとレタスだけでもおいしいのに、トマト入れて・・・。
あ~おなか空いてきちゃいました(笑)
>私も、まだまだ料理は汗タラリンコで~す(^-^;)☆
優しい素敵な回答者様 ! 謙遜なさってます(笑)
きっと回答者様の作る料理、本当においしそうです。
私も回答者様のようにいずれなれたらって思います。いつになるやら(爆笑)
ご回答ありがとうございました。参考になりました !

お礼日時:2012/06/27 20:42

どんなサンドイッチが好きですか ?



65歳♂

【ハムサンド】私のこだわりは

「厚めのハムとレタスをはさむ」

「パンは厚さ8mm程度でふかふかな物」

「マスタードバターはチョッと辛めで両面塗り」

「マヨネーズはたっぷりと両面塗り」

飲み物は「オレンジ100%ジュース」相性抜群です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは☆
厚めのハムを使用するんですか、きっとそれはおいしいですね。
あ~パンの厚さも計算していらっしゃるんですか。
私は・・・食べれればOKなタイプなので全く拘りません(笑)
このマスタードバター・・・見たことが無くて今度探してみます。
サイドに両面に塗るとピリってしておいしいのでしょうね。
これにオレンジジュース、相性抜群なんですね、今度してみます。
ご回答ありがとうございました。参考になりました !

お礼日時:2012/06/27 20:33

・タマゴ


・ツナマヨ
・ハム&チーズ&レタス
形は三角形でも長方形でもいいです。
材料はシンプルで食べやすいものがいいです。
(食べにくいとボロボロこぼしてしまいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
やはりタマゴとツナマヨがおいしいですよね~
ハムにチーズで、そしてレタス。これ定番です。
とは言っても私そんなにまだ覚えていないので、楽しみながら、そして失敗しまくって食べています(笑)
私は形どっちでもいいですね(笑) 食べれればそれでOKなので。
食べにくい時って実際にはありますよね。でもそれは仕方ないです(笑)
ご回答ありがとうございました。参考になりました !

お礼日時:2012/06/27 20:28

サンドイッチは基本的に何でも好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
私と一緒の方がいらっしゃいました(笑) 良かった !
サンドイッチって本当は作るのは4種類しかまだ出来ないんです。
今少しずつ覚えていて、自画自賛して食べてま~す。
ご回答ありがとうございました。参考になりました !

お礼日時:2012/06/27 20:24

Chihiro-lovelyさん、こんにちは。



和風は『ハムカツサンド』
洋風は『キューカンバーサンドイッチ』です!

ある日、米国人のお客さんが来社。
「お昼は何がいい?」
と聞くと、
「いつもは嫁さんの作るサンドイッチを食べてる」
との答だったので、コンビニで野菜や卵のサンドを買ってきました。彼の感想は
「What'S this!?」
米国じゃ、ピーナッツ・バターとかジャムのサンドが普通で、キューリなんて論外なんだって。
知らんかった。。。でも、美味そうに食べてましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
優しい回答者様ですよね~
またハムカツサンドなんですね。人気あるんですか。
キューカンバーって ? きゅうりのことなんでしょうか ? 何だろう・・・。
多分そうかな、会社に外国の方が ? やっぱり社長さんなんですか ?
でも外人には英語でしゃべるのでしょうから凄い回答者様です。
アメリカではきゅうりの入ってるのって食べないんですか ?
変わってますよね、おいしいのに(笑)
日本にいるんだから日本ので食べないといけませんよね~
ご回答ありがとうございました。参考になりました !

お礼日時:2012/06/27 20:22

何と言ってもハムカツサンドです。


ソースが程よく染みたカツとパンのハーモニーは、えも言われぬおいしさです。
しかもハムカツ独特の風味がそそります。

あとは、ポテトサラダサンドですが、ポテトサラダにカレー粉を混ぜて作ったサンドウィッチを買ったことがあります。
これもおいしかった!
市販のものにカレー粉を混ぜてサンドしてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
このハムカツサンドってどんなのかイメージ湧かないんです(笑)
ハムにパン粉をつけて揚げてって、そんなのなんでしょうね。
このソースがおいしさの秘訣なのかもしれません。
>えも言われぬおいしさです。
これを言われるとまたおなか空いてきました(笑)
ポテトサラダサンドっておいしいですよね~ これは何とか作れます。
何とかなのでその程度と思って下さいね(笑)
このポテトサラダにカレー粉って初めて今回の質問で知りました。
それだけ作ったことがないのがバレました(汗タラリンコ)
今度私も買ってきて同じように作ってみます、そのほうがおいしそう(笑)
ご回答ありがとうございました。参考になりました !

お礼日時:2012/06/27 20:16

こんにちは(^^ゞ



サーモンとクリームチーズのサンドイッチ

シュリンプとアボガドのサンドイッチ

生ハムとアボガド、レタスなどのサンドイッチ

この3種が私は大スキですね(´▽`)

男性には…卵サンド、ツナサンド、ハムと野菜たっぷりのサンド、ビーフカツサンドなども、私の好きな3種のサンドイッチの他にも作りましたね(-^〇^-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
私の大好きな優しい回答者様です ! 料理凄いですよね。
うわ、サーモン ? 全然考え付きませんでした(汗タラリンコ)
サーモンって塩サケかと思ってました(笑) どうしましょう・・・。
それにクリームチーズですか ? 本当に知識凄いですね。
あっ、私が無さ過ぎるだけでした(笑)
シュリンプって・・・あっ、エビですね。これもいいですね~
皆さんアボガドって回答いただいていて、まだ見たことなくて(笑)(大恥)
まだ片思い程度なのですが、男性はそんな感じなのですね。
後は運を天にまかせてと(笑) 料理も頑張ります。
ご回答ありがとうございました。参考になりました !

お礼日時:2012/06/27 16:53

シンプルなのが好きです。



・ハムサンド:ハムにきゅうり、辛子マヨネーズの昔からあるやつです。
・タマゴサンド:ゆで卵を崩してマヨネーズ+塩コショウのやつ。

コンビニ等で買う場合は、自宅では作れないハムカツサンドは外せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
そうです、こういう感じのサンドイッチって昔からあります。
あんな感じのは結構食べていてやっぱりおいしいですよね。
タマゴを崩して、これは得意です、いつも失敗ばっかりしていますから(笑)
ハムカツって作ったこと無いんですよね、でもおいしいイメージです。
今回色んなサンドを知ることが出来て助かってますよ。
ご回答ありがとうございました。 参考になりました !

お礼日時:2012/06/27 16:46

骨から削り取ったハムにこだわっていますので、その削りたてハムとレタス・トマト・アボガドをからしマヨネーズで。



パンはフランスパンの外側がカリっとしている条件で。バターをたっぷり塗ります。マーガリンは人間の食べ物ではないので使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
まあ・・・凄いですね、いつも感心しています。
>その削りたてハムとレタス・トマト・アボガドをからしマヨネーズで。
こういうのはきっとおいしいです。ていうより私には作れません(笑)
ワー、フランスパンって初めて聞きました。
あのカリっとした塩味のきいてるフランスパン、おいしいですよね~
えー ? マーガリンはそうなんですか ? 唖然(笑) いつも使ってるのに・・・。
色々と試して作ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。参考になりました !

お礼日時:2012/06/27 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!