アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの休憩時間(30分)、バイトに行く前に食べるおやつで迷ってます。

今までは一番安くてコンビニの菓子パンや、ソイジョイを食べてました。大学からバイトに向かう途中だったら、カフェ・うどん屋さんなどです。
でも毎回毎回120円~400円かかるので、節約したいかなーと思い始めました。

何かいい案ありますか?
自分で作るのが最強でしょうか?
(お料理は出来ませんが、簡単なら頑張ります☆★)

A 回答 (14件中1~10件)

小麦粉を水で溶いたものを焼いてソースやマヨネーズを付けて食べておりました。

物凄い貧乏臭いですが、お金も掛からずそこそこ美味しく作るのも楽です。一度に何枚も焼いておいて、冷蔵庫に保存し食前にレンジで温めて食べれば経済的…。

お祭りなどの屋台でよくある「はしまき」を元にこんなものを作っておりました。贅沢をする時は卵も乗せて焼きます。

問題はいつも食べてると、飽きる事くらいですかね…。おかずの残りを巻いて食べれば多少バラエティは増えますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
我が家でも半年に1回ほど小麦粉焼きなるものが朝食に出ます!笑
小麦粉プラスキャベツを焼いた物…
貧乏くさ!!と毎度言っているのですが、おいしいので好きです♪笑

おかず巻くのいいですね!!薄くやけば何でも巻けますね☆

お礼日時:2007/12/05 02:31

No.1様とかぶってしまいましたが、自分で作るのが一番安いと思います。


ソイジョイを食べたりしてるという事は、質問者様は女性でしょうか?
男性が食べるような、ボリュームがある間食は分からないのですが、女性でしたら、【手作りパン】が良いと思います。
手作りパンというと、何か面倒くさそうだと思われるかもしれませんが、道具は炊飯器とスプーン一本で出来ます。超・簡単です。

小麦粉とドライイースト、水、砂糖。これを炊飯器の中で混ぜます。
軽くラップをのせて、リビングなど暖かめの所に半日~一日くらい適当に放置。→→→柔らかくなっています。
後は、普通に炊飯機にセットしてスイッチを押すだけ。出来上がりは蒸し上がっていますので、蒸しパンみたいです。

私は間食というより、全粒分の小麦粉が余って困っていたので、砂糖抜きでミューズリーを適当にプラスし、この方法で作った生地をフライパンに広げて焼き、主食の焼きパンとしてハンバーグと一緒に食べたりしてました。書くと長くなりますが、作業としては米をといで炊くのと同じ感覚で出来ます。

小麦粉にきな粉を混ぜればきな粉パン、チョコを混ぜればチョコパン。週末に一気に作り、1食分ずつ冷凍しておいてはいかがでしょうか?
生地を沢山作って、大きな焼きパンにして1食分ずつ四角く切っても洗い物の手間が省けて楽でしょう。

小麦粉1Kg入りは100円、ドライイーストは300円程。
100gが大体1食分だとすると、1食12円位でしょうか。

作った方が好みの味に出来ますし、激安ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

炊飯器ですか!!!びっくりしました!!
それなら手間いらずで料理下手な私でもできます☆
お料理のサイトでも、検索してみたらありましたね!

チョコ・キャラメル・メープル・黒蜜・フルーツソース…などなど、ソース系は山ほどあるので(笑)ぜひぜひ挑戦してみます☆★

小麦粉がそんな安いなんてビックリです!!
小麦粉万能!!
(無知は損しますね~^^;)

お礼日時:2007/12/05 02:35

パン屋なんかに安い値段でパンの耳を味付けしたのがありますが、あれはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お砂糖まぶしたやつ、おいしいですよね^^
近くのパンやさんにあるかなぁ?
食べたいっっ!><

お礼日時:2007/12/05 02:44

あと、ポタージュとかのインスタントのスープ。


バナナ、みかんなんかも結構良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます☆

インスタントスープは、1回スタバのタンブラー持参でやってみました。が、どうしてもポットが苦手で断念しました。
(ポットって汚いというイメージがある^^;)

フルーツは盲点でした!!
フルーツは色々と常備されてるので、持ってきます!!
健康的ですしね♪

お礼日時:2007/12/05 02:47

究極をいうならキリがありませんが現実的に簡単な方法で



食パンにジャム…菓子パンの代わりです。6枚切り100円で済みます。
ソイジョイのような栄養補助を考えるにしても、グラノーラなどの大袋を買い小分けに食べれば今よりはずっと節約になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうですね~!
食パン!!いいアイディア!
ジャムなりツナ・チーズなりはさめば菓子パンより断然安く済みますもんね~☆しかも、自分好みにできる!!

大袋、たしかに!!
ソイジョイは高い…。(大豆イソフラボンの美容効果を期待していたりする笑)
6個入りの別の商品とかありますもんね~♪

お礼日時:2007/12/05 03:01

「カロリーメイト」、「ぐーぴたっ!」「ウィダーインゼリー」(これも一応おやつかな)等がありますね。

はい。

あとはイメージ。あう、余計に御腹空きそうか。^。^;:
そうそう。
「カンパン」、「シガーフライ」。
好きなんですよう。。。
では頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐーぴたの、さつまいいりのクッキーが好きです(*´ω`)

イメージ大事ですね!!笑
シガーフライ何ですかー??
検索してみまっす☆

お礼日時:2007/12/06 01:23

単純明快に・・・・


ダイエットを兼ねて食べない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!!!笑

でも、食べることが生きがいなんです♪♪^^

お礼日時:2007/12/06 01:24

食パンを焼いて食べましょう。


菓子パン買う値段で、食パンの通常サイズが買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~ですよね~!!
食パンめっちゃ使えることが判明しました!!
有効活用します♪

お礼日時:2007/12/06 01:25

昔が「ガルシニア」(そのころ流行ってたダイエット成分)の


クッキー食べて空腹ごまかしてたなあ。

家で辛いもの食べたい時は「味付け海苔」がおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!味付け海苔大好きです!!韓国のりも!!
しょっぱいの食べた後、甘いのほしくなって、またしょっぱいの~って繰り返しちゃうんですよ~^^;笑

お礼日時:2007/12/06 01:26

#9です



×昔が   ○昔は    最近誤字が多すぎる・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!
だいじょ~ぶですよ♪♪
みなさん読解できるはずです!笑
私も誤字多いんで!笑

お礼日時:2007/12/06 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!