プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
知的だなと思われる俳優を教えてください。

私は、グイネス・パルトロウ、マット・デイモン
深津 絵里、佐野 史郎等です。

A 回答 (10件)

こんばんは、相変わらず冴えた出題ですね。



>知的な俳優?

映画の中のキャラクターとしてはインテリではないのですがあ・・・。
『スターリングヤード』と言う映画で敵味方を共演した。

ジュード・ローとエド・ハリスの頭脳戦は知性派と感じる映画でした。

女優の知性派は、

『マイ・フィア・レディー』・・・オードリーヘップバーン(気品を伴った知性)
『瀬戸内少年野球団』・・・夏目雅子(彼女の遺作だが爽やかな知性)

個人的趣味に走り過ぎかな?(^^;)

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
バラエティに富んでいましたが
納得のアンケートでした。

皆様ありがとうございました。

補足日時:2012/07/01 17:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相変わらず冴えた出題ですね。

ありがとうございます。
「渋い俳優」の二番煎じですけどね(笑)

>個人的趣味に走り過ぎかな?(^^;)

いやぁ、どうしてもそうなるでしょう(笑)

ジュード・ローは二枚目が勝ってますけど、エド・ハリスは頭脳戦似会いそうですね。

オードリーヘップバーンは「ローマの休日」で、色んな外国語で挨拶するシーンが似会ってましたもんね。

夏目雅子さんは『鬼龍院花子の生涯』のイメージが強かったんですが
先生役もしてたんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 05:16

 こんばんは(^○^)


 パッと思い浮かんだのは、二代目おいちゃん役の「松村達雄さん」です。
 あとは、林隆三さん、中谷美紀さん等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>松村達雄さん

名前知りませんでしたが、あの方でしたか。
確かに、本を沢山読んでる感じですね。

>林隆三さん、中谷美紀さん

どちらも納得です。
当然かもしれませんが「知的」な人ってのは、静かな感じがしますね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 22:10

大学教授を演じて板に付くタイプといったら、



マギー・スミス、アラン・リックマン、エマ・トンプソン、アンソニー・ホプキンスがイギリスから。
ショーン・コネリーがスコットランドから。
スコット・グレン、エド・ハリス、ジョディ・フォスターがアメリカから。

若手で知性を秘めているのは、ナタリー・ポートマン。

ポイントは薄ら笑いをしない、引き締まった唇。華やかににっこりモデル笑いをすると知性が溶けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
実際、ナタリー・ポートマン、知能指数高いみたいですね。

>引き締まった唇。

納得です。笑いは、過ぎると「バカ笑い」って言いますしね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 22:06

イングリット・バーグマンです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~。
色気があるのに毅然としてますよね。
納得です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 22:00

こんにちは。


一番はやはり 高倉 健さんでしょうね。
背中で演技が出来るという素晴らしい俳優さんです。
他は学歴という意味合いで(笑)
辰巳琢郎 タレント 京都大学文学部卒業
女性の俳優さんなら天海祐希さんです。
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W96-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健さんは勿論素晴らしい方ですが、洋画も詳しいみたいですね。

>辰巳琢郎さん

この人は、まぁ間違いなく「知的」ですよね。

>天海祐希さん

この人は、キリっとしてますね。
「知的」ってのは目の光かもしれませんね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 21:58

こんばんは(^^ゞ



私の大スキな…檀れいさん

          石田ゆり子さん

          吉瀬美智子さん
     
          グレース・ケリー
      
          オードリー・ヘップバーン
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。なんとなく共通点がありますね(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 21:45

こんにちは。



私はやはり、女優ならキャンデイス・バーゲン。
素敵な女優さんでしたよ・・・知的な匂いが一杯でしたね。

まあ、他にも沢山いるとは思います・・・
キャサリン・ヘプバーンとか・・・

私は、他の方の回答が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キャンデイス・バーゲン

あ~。確かにそうですね。
『愛の狩人』の女子大生役がぴったりでした。

>キャサリン・ヘプバーン

この人の存在感は物凄いですよね。
「冬のライオン」の演技が忘れられません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 17:54

「ジョディ・フォスター」です。


最近はお目にかかれませんね?どうしてるんだろ‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ~。
「ダウンタウン物語 」の頃から好きなんですが、淋しいです。
最近、アビゲイル・ブレスリンって女の子に注目してるんですが
彼女ほどにはならないでしょうね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 17:47

パッと思いついたのはキャサリン・ヘップバーン、ローレン・バコール、


シャロン・ストーンです。
シャロン・ストーンはアクターズスタジオインタビューがとても良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三人とも、ちょっと「男っぽい」ですかね?
まぁ、男が、あながち賢いとも思いませんが(笑)

シャロン・ストーンは頭が良いので有名ですね。
アクターズ・スタジオインタビュー、是非観たいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 17:42

IQの高いハリウッド俳優で調べてみました。



シャロン・ストーン:IQ200
マシ・オカ:IQ189
ジェームズ・ウッズ:IQ180
ユマ・サーマン:IQ160
ニコール・キッドマン:IQ132
ジョディ・フォスター:IQ132

シャロン・ストーンやマシ・オカは研究のために連れて行かれるレベルですね・・・
個人的にはジュディ・フォスターの極薄の顔の皮膚と冷徹な唇が知性を感じさせて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
シャロン・ストーンは高いとは聞いてましたが、まさか、200とは思いませんでした。人類最高レベルですよね。
マシ・オカって人は全く知りませんでした。
ジェームズ・ウッズも相当高いですね。
確か、ゲーテがそれぐらいだったと思います。
ユマ・サーマンは、申し訳ないですが、とてもそんなには見えませんでした(笑)
ニコール・キッドマンとジョディ・フォスターは、確かに両方賢そうですが
東大、京大なら、ざらにいるレベルじゃないでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!