プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードで6/2日に20000円程の買い物をしました。
現金を手元に置いておかないといけないため、リボ払いにしようと思ったのですが
6/30日現在楽天e-naviを見ても利用明細に乗っておりません。
利用明細にのっていなければリボに変更できません。
一括は厳しいので変更したいのですが・・・。その20000円以外は
利用明細に反映してるのですがなぜなんでしょうか?
仮に7/27日に一括返済となっても用意はできますが今手元に現金を残しておかなければ
ならない僕にとってはかなり厳しい状況です。
教えてgooの他のページを見たのですが、利用明細がのってない場合
は七月の利用明細に繰り越され
8/28日引き落としになるとみたのですが本当なのでしょうか?
最後にただ単にまだ売り上げ情報が届いてないということなのでしょうか?
このままだと7月に入ってしまいます。リボにどうしても変更したいのですが。
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (2件)

ご想像のとおり、加盟店からの請求がカード会社に届いていないのでしょう。

おそらく月終わりにまとめて請求するのでしょう。

請求が来ていなくても承認の際に反映する利用可能金額の残高で推測はできます。
    • 0

詳しい方もなにもありません。

直接、利用されたお店、もしくは、楽天カードお客様センター(名称は、一般的なもの異なるかも)などに、問い合わせされるしかありません。
    • 0