プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードの3Dセキュアがエラーになってしまう原因はなんですか?

identity check 本人認証サービス

A 回答 (2件)

何かの入力をミスして2回以上トライしてるから。



楽天側が「不正使用の可能性有り」と見做してロックしてる。

チャット問い合わせでヤリトリできるから、そこで解除して貰う。
    • good
    • 1

私の経験を話ますと、商品をクレジット決済しようとして


3Dセキュアにいくと、なぜか通らず
何度も挑戦してもうまくいかないので、ショップに聞いたら
楽天に聞いてくださいとのことで、楽天に聞いら
パソコンのセキュリティがひっかかっているのかも?と言われて
スマホでやっても通らずだったので、結局、PCとスマホの両方で
やってたら、通ったので、私の予想では楽天サーバーの混線なのかな?
と思ったりします。
楽天はこういう所が使いにくいので、今はSBIでカード作って
こちらで決済してます。

なかなか通らないのでしたら、楽天に電話して聴いてみたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!