プロが教えるわが家の防犯対策術!

「パソコンを休止状態にする」をタスクスケジューラーで行いたいのですが、
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-7.html
を見てもわからないので教えてください。

1、コントロールパネルから「タスク」を開く。
とのことですが、コントロールパネルにタスクがありません 泣
なので、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールでタスクスケジューラーを開きました。

次に、
2、右クリックでコンテキストメニューを表示し、「新規」→「タスク」を選択。
とのことですが、どこで右クリックすればいいのでしょうか?
色々な場所で右クリックしてみましたが、何も起きません。

ご教授よろしくお願いします。

「「パソコンを休止状態にする」をタスクスケ」の質問画像

A 回答 (3件)

このあたりの操作はOSによって違います。

そのページはWindowsXP用ですね。

右の方にある「タスクの作成」をクリックしてください。そのあとは画面に従って操作。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はXPのページを見ていたのですね。
「タスクの作成」発見しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 11:08

%SystemRoot%\system32\taskschd.msc /s



此れを「ファイルとプログラムの検索」へ、コピー、エンター、で開きます。
---
次に、下のURLを見て、参考にになれば。
  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 21:40

XPとVistaや7は違います。


似ていますけど変更されています。 ですから、コントロールパネルにはなくて当たり前です

あくまでも、XPを参考にされており、Vista以降では異なります

タスクの作成は、画面右にある、”基本タスクの作成”もしくは、”タスクの作成”から行うのがよいでしょう

左のタスクスケジューラライブラリ を選択して、真ん中の上をのタスクの一覧部分を右クリックしても、同様に出来ます。

スリープのコマンドは下記のものを参考にされている方がよいかもしれません

http://tipszone.jp/20110517_stop-pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!