10秒目をつむったら…

今度、高一の娘にウォークマンを買ってあげると約束したのですが、どれが良いのか全くわかりません。
ウォークマンと言えばカセットテープを入れるタイプの頃しか分からないほどのアナログ人間です。
新聞のチラシを見てもSシリーズだの何とかシリーズだの訳がわかりません。
どなたか助言お願いします。

A 回答 (4件)

3~4年前のウォークマン、Sシリーズを使っています。


今のシリーズがどうなっているのかわからないのですが、
音楽を聴くだけならあまり高性能でなくてもいいような気がします。

ちなみに私がSシリーズにした理由は、早い話が「なんとなく」です。
買い物する時に悩んだら、「下から2番目」を選ぶ私は、
Sシリーズが真ん中くらいのグレードだと勝手に思い込み、これにしました。
値段も高すぎず安すぎず、な感じでしたし。
ノイズキャンセラー(でしたっけ?)機能も付いていますし。
後で知ったのですが、これはイヤホンの機能だったようです。
車でオーディオに繋いで使うのが主な私には、ほぼ必要なかった・・・!!
(ノイズキャンセラーが付いてない方が安かった)
とりあえず、私はSシリーズで何の不便も感じていません。
8GBで、CDのアルバム30枚分くらい入れてますが、まだまだ容量が余ってる感じです。

あとこれは余談ですが。
ウォークマンを買ったら、パソコンにX-アプリという音楽ソフトを入れる必要があります。
これはソニーのサイトでダウンロードできて、無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。Xアプリですか・・・参考にさせていただきます。っというか、オヤジの心配を他所に、多分娘が勝手にダウンロードしたりするんでしょう(笑)。でもわかりやすくてよかったです。

お礼日時:2012/07/01 09:34

現状のシリーズは、大きく分けて「Z」、「A」、「S」の3種類です。



http://www.sony.jp/walkman/lineup/

その中でも「S」の 16GB 機あたりが無難と思います。

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760_seri …

ただし、お子さんに内緒のサプライズで買い与えるつもりなら止めましょう。
8色もあるし、勝手に買えば、彼女の好みでは無いかも知れません。

また、彼女自身は、「S」シリーズではなくて、
「A」シリーズなどを候補に決めているのかも知れません。
購入前に、事前に相談をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。ナントナクわかったような・・・(笑)娘とも相談して、ゆっくり決めたいと思います。

お礼日時:2012/07/01 09:29

昔のカセットテープのウォークマンの


代わりをつとめるのが携帯プレイヤーです。
ソニーも携帯プレイヤーを出していて、
往年のウォークマンという名称を使っています。
携帯プレイヤーはピンからキリまであって、
ネットで買える中国製のものは980円だったり、
ipodをまねて作った物が3000円だったり
楽しいですが、お嬢さんはいらないでしょうね(多分)
選ぶのはお任せして
お父様はお財布をご用意するしかないかもです。
ちなみにappleのipodが12000円~
ソニーウォークマンは8000円~
どちらも上限は20000円程度になると思われます。
種類が多いので、何が出来るか
(大抵は音楽およびPVなどの動画視聴ぐらいです)
何をしたいか
(ネットで音楽を買って転送、あるいはパソコンで
CDを読ませてそれを転送)
などお嬢さんのリクエストにお答えするのが
一番幸せかなと思います。
appleのipodもソニーウォークマンも
お嬢様が使う分には問題ないと思います。

これなどいかがですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B005MLP9TO/
SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> スピーカー付 8GB NW-S764K
こちらは音楽をとことん楽しむ用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなく分かりました(笑)。娘と相談しておススメのSシリーズ8GBを娘にも勧めてみます。金額もおやじの小遣いでなんとかなりそうです。

お礼日時:2012/07/01 09:27

 ソニーのHDDレコーダーとウォークマン。

テレビ録画をウォークマンに簡単転送できます。
ものすごく簡単です。

無駄にだらだらとテレビを見ることがなくなりますよ。電車内や暇つぶしに最適です。

勿論音楽もたっぷり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!