アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、市販の染髪剤(泡タイプ)を使ってカラーリングしたのですが希望の色になりませんでした。

初めて染めたので、色が明るくならないのは覚悟していたのですが
色は抜けたのに、ピンクっていうよりオレンジに近い感じになってしまいました。

商品(或いは色)が自分に合っていなかったのか、自分の不手際なのか理由がよくわかりません…。

髪はもともと「真っ黒」という感じの色ではなくやや茶色いです。こめかみは光加減で金髪に見えるぐらい。
泡がピンクだったので混合液はちゃんと混ざっていたと思います。
髪を染めるのに2~30分放置、と書かれていたので30分置きました。
★5つのうち★4つぐらいの明るさです。

次に染める時に同じ色を使えば希望の色に近づくんでしょうか?

あと商品や色選びのコツ、みたいなのを教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

かつて若かりしころ(10年ぐらい前)に黒髪から一気に金髪にしようとしたことがあります。

1回目はまだら模様(茶色っぽい部分や黒っぽい部分がぐちゃぐちゃ混ざってるかんじ)になっちゃいました。同じ商品をさらに2つ使って、3回目にやっとまだらが消えて、薄い茶色になりました。

私の過去の経験だと、1回だけではうまく染まりません。3回ぐらい同じ商品つかって染めるといいみたい。

帽子かぶってお店に同じ商品をあと2つくらい買うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか;繰り返し使ってみることにします。
回答有難うございました^^