プロが教えるわが家の防犯対策術!

散髪して茶髪から黒髪に戻った為、染め直そうと思ったのですが、漠然と青髭に茶髪はマッチするのだろうか・・と思い茶髪にするか迷ってます。
なるべく青髭が目立たないようにするのなら黒髪でしょうか?女性から見てどうなのかな・・たまたまかもしれませんが、別れた恋人が私の青髭を気にしだしたのも茶髪にしてからなんです。。
なんとなく黒の方が溶け込んで目立たないのかもしれないと思ったりもするし(^^;)
ただでさえ青髭なので黒髪では若い子にはウケないかなぁとかいろいろ考えてしまいます。

・頭はでかい
・顔は色白
・茶髪にするとかなり若く見られ似合うとも言われる
・最近の髭濃くなって色白なせいか青髭が目立つ
・頭頂は微妙に髪が薄かったりします(T_T)
・愛用しているめがねは茶髪に合わせ
アンティークっぽい茶色でお気に入り

こんな感じです。選択に迷ってます。染めるなら休みの今日に染めたいのですが、優柔不断ですみません。

A 回答 (4件)

パーソナルカラーってご存知ですか?人にはそれぞれ似合う色合いがあって、その色を身につけると顔色が明るくなり、生き生きと輝いて見える、というものです。

よく知られているのは色を春夏秋冬4つのグループに分けて似合うグループの色を探し出すものです。

「パーソナルカラー診断」で検索するといろいろ出てきます。本格的に診断するものは美容院に行くぐらいのお金がかかりますが、ネット上で簡単な診断をするものもあります。

実際見たわけではないし、素人ですのであまり参考にならないかもしれませんが、色白で青髭が目立つということでパステルカラーの似合う夏タイプか、ビビッドカラーの似合う冬タイプかなぁと思いました。こういうタイプの人は明るすぎる茶色は浮いて見えるのでゴールデンブラウンやブロンズ色よりも、ローズブラウンや、ブラックブラウン、チャコールグレーなどが似合うそうです。

パーソナルカラー診断は一度受けておくといろいろ参考になっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーーー凄いです。
このような診断は是非受けたい思います。
美容院の方と相談しました。これぐらい!という
明るさを言ったらあんまり明るすぎるなくても
十分と言われ、言われた通りにしたらいつも通りの
茶色になりほっとしています。明るすぎるのは、
なんとなく浮きそうです。
微妙に茶色ぐらいで良いのかもなんて思いなおしました(^^)それにしても色んな色があるんですね。
おすすめ色ありがとうございます。面白そうです。

それにしても、
人間考えられる事は何でもあるものですね。
肌に会うシャンプー診断とかもあるのかもしれない。なんて思ってしまいます。頑張って探してみます。

お礼日時:2004/01/23 16:45

ご本人が一番いいな。

と思う色が一番いいと思いますよ。
きっとお若いかたですよね?
おしゃれは今楽しまないと・・!

>女性から見てどうなのかな・・
個人的にはNo,3さんと同じく黒髪の、落ち着いた男性が好きなので、基本的に「染髪頭の彼氏」はパス。です。
特に、明るい茶髪の男性とはキチンとしたところや、ランクが上の場所に一緒に行きづらいからです。(スミマセン・・!)
もちろん「不潔、無頓着な黒髪。」よりは、まだ「整った茶髪。」のほうがいいですけどね・・!

ひげより、眉毛の色はどうでしょう?茶髪に真っ黒一文字の眉。でばバランスが悪く見えがちです。

環境(会社や学校)が許すなら、その範囲でおしゃれされるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きっとお若いかたですよね?
はい!まだぎりぎり30前です(^^;)
>おしゃれは今楽しまないと・・!
そうなんですよ。今しかできないって思っているので。
>個人的にはNo,3さんと同じく黒髪の、落ち着いた男性が好きなので、基本的に「染髪頭の彼氏」はパス。です。
まじですか・・とても貴重なご意見ありがとうございます。

>特に、明るい茶髪の男性とはキチンとしたところや、ランクが上の場所に一緒に行きづらいからです。(スミマセン・・!)
なるほどぉ。納得です。次は染めたとしてももう少し落ち着いた色にしようと思います。今は明るすぎず暗すぎずで平均的なので・・

>もちろん「不潔、無頓着な黒髪。」よりは、まだ「整った茶髪。」のほうがいいですけどね・・!
やっぱりそうですか。私は整髪料も一切使わず無頓着なノーマルな髪型なので染めてよかったです。

>ひげより、眉毛の色はどうでしょう?茶髪に真っ黒一文字の眉。でばバランスが悪く見えがちです。
眉は普通ですが、必殺!めがねが茶色いフレームなのでOKだったりします(^^)やっぱりここら辺大事ですよね。共感できる方がいらして嬉しく思います。次は暗めの色でメガネも新調します(^^)

お礼日時:2004/01/23 17:09

個人的な趣味で言えば、ですが。



ぜーーったい黒髪がいいと思います!

色白で青髭が目立つ、とのことで
本木雅弘さんや市川染五郎さん、野村萬斎さんのような系統のお顔を(勝手に)イメージしてるのですが、
皆さん、黒髪がとてもお似合いですよね。
繊細でインテリな大人の男性、って感じです。

…というわけで、黒髪がいいんじゃないかな、と。

質問者さんの年齢がわかりませんので、
見当違いな回答でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔はわりと童顔なんです(^^)
年齢は30近いです。黒髪ファンもいらっしゃると
いうことで30過ぎたら染めても落ち着いた暗めにしようと思いました。今のところのまわりの評判は個人的な感触ですが若い人には良好です。私より年上の女性は黒の方が良いという方もいるような感じです(^^;)

お礼日時:2004/01/23 17:01

青髭?


毛深い方は、髭の剃り跡が青々としてますよね。
その意味でしょうか?

合う合わないは別として、適度な茶髪は
ソフトで若々しい印象を与えると思いますよ。

人からは似合うと言われ、自身も茶が好みであれば
茶髪でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>毛深い方は、髭の剃り跡が青々としてますよね。
>その意味でしょうか?
はい。そのことです。

>適度な茶髪は
>ソフトで若々しい印象を与えると思いますよ。
一番欲しかった言葉かもしれません。堅苦しく考えすぎでしたね(^^;)ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!