プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリーチした髪の毛にミルクティーのカラー剤で染めた所髪の毛の色がグレーのような紫のような色になってしまいました。グレーになった理由はブリーチした髪の毛の色が明るすぎたためだとわかりました。どうしたら明るめの茶色になりますでしょうか。

A 回答 (1件)

確実とは言えませんが回答します。

私も綺麗なミルクティーに憧れて何回も染めたのですが、結局なりませんでした。
白っぽくするために少し青を混ぜたりしていると少し近づくかも?
逆に濃い灰色、シルバーになる可能性もあるのでなんとも言えませんが…
私は美容室用のカラー剤で自分で配合して色々試していました。
avamamaさんが試したのは市販のブリーチ・カラー剤ですか?
ミルクティー等は難しい色で、美容室でも満足いく色に染まらないことが多いです。
市販のものはメーカーによっても全然色が違ったりしますし、
ブリーチ後の地毛の色が赤みが強いのか黄色みが強いかでまた違ってきます。
簡単に思い通りの色になる髪質と、そうでない髪質があります。
特殊カラーなどが得意な美容室に行けばより確実だとは思いますが、
明るい色に薄い色を入れることになりますので、
色は1週間程度で徐々に抜けていき、最終的にくすんだ金髪になってきます。
一度美容室に行ってみることをおすすめします。
    • 0