アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧州全体もしくはどこか特定の国でもいいので、髪や瞳の色は何色が多くて、どのぐらいの比率なのでしょうか?たとえば金髪:茶髪:黒髪とか青:緑:薄茶というような感じで教えてほしいです。

もうひとつは、南欧の人は髪は黒で、瞳は暗い茶色の人が多く、日本人と同じ色に見えるのですが、少し明るい色だったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

日照時間が短いほど金髪、明るい肌や目の色の割合が増えるようです。



デンマークやフィンランドは真っ白な肌の人も多くて北欧だなぁという印象を受けます。特に地方に行くと昔から住んでいる人たちの割合が増えるので顕著です。目の色も明るい青色だったり。
ドイツあたりだと金髪率は以外と高くないです。こげ茶とかグレーみたいな色が多いイメージ。目の色は青より緑系の人をよく見かけます。

もう少し南に下ってスペインやイタリアあたりは、日本と気候も似ていたりするので髪の色や目の色もけっこう近いなぁと感じることがあります。
そしてカールしたくせ毛の人が増えるイメージ。
日本人の髪色よりは明るめだけど、褐色だったりこげ茶だったりです。

ただ、もちろんその土地に昔から住む人たちだけで国が構成されているわけではないので…国民全体で見るとアジア系やアフリカ系の人も多いので割合は変わってきます。そして、いろんな国に祖先のルーツを持つ人が多いので、特に目の色は人によって本当に様々です。
私は日本人ですが、身分証明に書かれている目の色は「ライトブラウン」です。黒じゃないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 19:09

「世界地図で見るブロンド率」


http://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/3/a/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 19:09

英国だったか ブロンドにぶるーの瞳は 貴重らしく


即スター街道だったかもふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!