アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は知っているふりをした。
私は知っているふりをしていた。

I was pretending as if I know.
I predtended as if I know.

私はまるで幽霊のように現れた。
I showed up as if I were a ghost.
↑ この場合の仮定法では、was ではなく were でよいのですか? 

A 回答 (2件)

私は知っているふりをした。


I pretended I didn't know.

私は知っているふりをしていた。
I was pretending I didn't know.

私はまるで幽霊のように現れた。
I showed up like a ghost.
I showed up as if I were a ghost.

>>この場合の仮定法では、was ではなく were でよいのですか? 

はい、おっしゃる通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。wereだったので、ここ1週間くらい、参考書の間違いかと思ってました。
もやもやが取れました。感謝します。

お礼日時:2012/07/03 00:01

私は知っているふりをした。


I made a pretense of knowing.

私は知っているふりをしていた。
I was pretending as if I know.

私はまるで幽霊のように現れた。
I showed up as if I were a ghost.
were は 正解と思います。


http://eow.alc.co.jp/search?q=pretend

http://eow.alc.co.jp/search?q=make+a+pretense
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。wereだったので、ここ1週間くらい、参考書の間違いかと思ってました。
もやもやが取れました。感謝します。

お礼日時:2012/07/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!