あなたの習慣について教えてください!!

妊娠5ヶ月で妊娠に気づかないとかありますか? 弟がデキ婚したんですが、彼女に妊娠5ヶ月たってから、全然気づかなかったの~と言われたそうです… 女と私からしたら、なんらかの変化とかあるんじゃないの? わかってて黙ってたんじゃないの? とつい計算高い人のような気がしてならないんですが… 彼女は結構お嬢様で今までほとんど働いたことがないような子です 大学を卒業した後すぐくらいに言われたそうです…

A 回答 (6件)

お嬢様育ちじゃそういう知識も少なそうだから、ありそうだねって感じです。


正確な周期の人が生理がかなり遅れて気になって来たころに病院に行って検査すると大体妊娠3カ月って感じなんですよ。妊娠の月数の数え方って変わっているから知らないと何でそんな数字が?って思う事もあると思います。
基礎体温でもつけていればわかるかもしれませんが、生理の周期がきちんとしていない人だと、生理が遅れているというのが判断基準になりませんし、まず体の変化だけでは判断できないと思います。
つわりなども人によって出方は違うでしょうし、経験していなければ気づくはずもありません。
普段から2カ月も3カ月も生理が来ない事がある人なんかだと、難しいでしょうね。
私は正確なうえに28日周期だったのでものすごく早い段階で病院に行きましたけど、早すぎで胎嚢の確認が出来なかったので母子手帳の交付書類は次にしましょうねって言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいた時にはもうそんなにたってるの?とゆうことがよくあるみたいですね
元々細い子で 言われた時もみためではわからなかったようです 病院に行くまではなかなか気づかないものなんですね! ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 14:40

私の友達も5ヶ月でわかったようです。


もともと、かなり生理不順だったのと、不正出血していたのを少量の生理と誤解していたそうです。
医師に「妊娠しにくい体質」と言われていたのもあり妊娠だとは思っていなかったそうです。
お腹も私が見ても、便秘くらいにしか大きくなってませんでした。
妊娠に気づいた頃には、彼氏とは別れており…悲しいことになりました。

生理が順調な人からすると、計算じゃないの?と思うけど、生理不順な人だったらわからないことも
あるんでしょうね。弟嫁さんがどうかはわかりませんが、お嬢様がデキ婚なんてほんとはしたくない
でしょうし、短期間の交際とかでもないのなら、本当なんじゃないですか。
弟さんが心配なのはわかりますが、色メガネで見るのは辞めてあげましょうよ。
せっかく授かった命なのですから、幸せを祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいっきし色めがねでみてました、よくないですね… 彼女は絶対いきたいとゆう企業に落ち、卒業してからいやいや他の仕事を一ヶ月ほどしてたらしく、結婚は早くしたいけど一応大学をでておきたいとかゆう そうゆう部類の人かと思ってました… まぁ でも決めつけはいけませんし、結局はおばちゃん(私)のひがみかもしれません ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 14:30

私の母は生理不順で


妹を妊娠した事に気がつかず
胃もたれだと思い病院に行ったら先生に
『来るとこ違うよ~』と言われ
その時すでに6ヶ月だったと・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはびっくりですね~ 6ヶ月!! 生理不順だと気づかないんですね… 私はきちっとくるので妊娠したらすぐ気づくはずですが、生理不順な方は 生理こなくてもいつもそうだし…ってなるのかな? ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 13:19

こんにちは



私の友達で
「二人目を妊娠していたのが気が付かなかった」
という人がいます。
1人目の赤ちゃんにまだ母乳を飲ませていたこと。
普段から生理が不順なこと。

「生理来ないなー。母乳あげてるからなー」と思っていたら
お腹の子が動いたそうです(・・?
産婦人科へ行ったら5か月だったということです。

そのお嬢さんは、どうなのでしょうねー。
でもあなたにとっては、大事な姪か甥。
赤ちゃん可愛いですよ~。
可愛がってあげてください^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の知り合いで産まれる一ヶ月前まで気づかなかったとゆう人がいるそうですが、それはさすがに…ですけど5ヶ月は結構ありえるんですね! 彼女に少し嫌な感情を持ってた小姑、情けない(笑) ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 13:16

こんにちは。



*今までが重度の生理不順(何か月周期で不順な人)
*女性機能に全く無頓着、知識なし
*おデブさんか自己管理ゼロの方
*毎日が忙しすぎて疲れている
ならあり得そうな話ですがね。

その逆で確かに計算づくもありで。
*弟さんに惚れぬいている。
*どちらかと言えば彼女さんの方が弟さんにお熱。
*妊娠で弟さんの愛情繋ぎ止めてお金場と言う何か不安があらば

こういうところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七年くらい付き合いがあり大学を卒業と共に弟が仕事で他府県に行ったんです…なので タイミング良すぎないか?と思ってしまいました… 計算とは言い切れないし弟にも責任ありますもんね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 13:12

います。



生理不順な人は気付くのが遅いようです。
私の友達も3カ月ぐらい生理ない日があっても「ないな~」と話して、ある時妊娠5ヶ月だった~。と連絡来てビックリしました。
姉もそれくらいで気づきましたね。
妊娠してて妊婦健診で病院にいたら、妊娠5カ月です。と診断されてる人居ましたからたまには居ます。

実際つわりさえなければ5カ月まではそう体の変化は無いです。
太ってる人は特にわからないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~ なんか5ヶ月なら普通は気づきそうですが、人によって症状が違うんですね~ ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!