プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 出産、育児のため11年前に正社員から専業主婦になりました。1年間総務事務、11年間食品の製品検査をしました。その後、数回短期間の事務系の仕事を数回やったことがありますが、長期の仕事にはついていません。年齢は40代前半です。できれば、事務系の長期の仕事に就きたいと思っていますが難しいと思いますので、とにかく採用されるために必要なことを教えてください。

A 回答 (3件)

「事務系」と言われましても範囲が広すぎます。

もっともっと絞って下さい。

なお資格ですが、私は経理方面には不案内ですが、それ以外の分野では資格よりも経験が重視されます。
    • good
    • 0

うーん、事務系の仕事には、事務系の資格が必要だと思われます。

あとは、続けられるだけの基礎体力と、運と根性ですかね?^^;
    • good
    • 0

必要以上のコネクションとやる気でしょう。


がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最近仕事のことで落ち込んでいましたが、がんばってくださいと言う回答を見て元気になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!